« 参観日 | トップページ | 10ヶ月検診 »

ハンズマンと春日公園

ハンズマンに行きました。
目的はちゅうりっぷを植えるプランターとメダカの水槽。

ガーデニングという程ではありませんが我家の狭いベランダには鉢がいくつか
並んでいます。やっているのは夫。私も好きだけどどちらかと言えば観葉植物担当。
夫はミニバラやちゅうりっぷをせっせと剪定したり植え替えたりしてます。
特に詳しいわけでもなく全くの自己流で、あまり深く考えずに楽しんでます。
Photo_37
一重のミニバラ。もう10年くらいウチのベランダに住んでます。

Photo_38
今日買ったビオラ。
ちゅうりっぷと同じ鉢に植えます。ちゅうりっぷが咲くまで目を楽しませてね♪

メダカの方はある日突然これまた夫が八百屋さんで買ってきたのです。
なぜメダカが八百屋にいたのかは謎です。
今まで前からあった金魚鉢に入れていたのですが卵を産んだので
ちゃんとした水槽に移したくなったみたいです。はてさて卵はかえるのでしょうか??

もうひとつ買物しました。
これは私。以前からやってみたかったけど全く経験なしでどこから入ったものやら
なかなか手が付けられなかった分野です。木工。いわゆる日曜大工。
小さい板切れがたまたま目に留まったのでフト買っちゃいました。
こちらこそ、はてさて、どうなることやら・・・。
もしも形になったらお披露目しますけどお蔵入りの可能性大です(^_^;

春日公園に移動。
この公園は広い芝生の気持ちの良い公園です。
子供に大人気の遊具もあってたかが幼稚園に入園するまでは
しょっちゅう遊びに来てました。今日は久しぶりです。

芝生でたかよし(なんかお笑いコンビみたい)を放牧。
Photo_39


たかが程よく走りつかれ
よしが程よく?草を食べたところで遊具に移動。

そしたら、ゆかっちさんちのたくちゃんにバッタリ☆
前に登場したゆうちゃんのお兄ちゃんで
たかの変身ヒーロー仲間です^^
幼稚園が違うから夏休み以来。会った瞬間の2人の「間」が可笑しかった。
一瞬、誰だったっけ?みたいな。子供にとって3ヶ月ってすごい時間の経過
なんだろうなぁ。でもすぐに大喜びで走り出す2人。

Photo_40
とっても楽しそう。
連れ帰るのが大変だな、と母は思うのでありました。

オマケ。。
Photo_41
帰り道で催しものがあってて足湯コーナーがあったので
浸かってきました。キモチヨカッタ~。

« 参観日 | トップページ | 10ヶ月検診 »

コメント

こんにちわ。私わかるよね?^^;この前一緒にランチしたもんね~(笑)
ブログ開設おめでとう♪すごいな~。私なんてPCに弱いからきっとダメだな~。ブログに足跡残すのが精一杯よ^^;
メダカがいるんだー。うちには金魚ちゃんよ。今年のあんどり祭りで
連れて帰ってきたよ。八百屋さんにいたなんて不思議ね。
木工のお披露目も楽しみにしてるからねー。
木工はホントっ楽しいから絶対やってみて~^^

♪ユキちゃんへ♪
もち☆わかるよん^^
私もPC超初心者だよ。見切り発車で始めちゃった!
そうそう!ユキちゃん木工得意だもんね。今度作品見せて欲しいなー。
私のほうはどうかな?なんせ、釘一本ない家だからなぁ。
マイ糸鋸持ってるユキちゃんのようにはいかないと思うわ(^^;

ハンズマン、どうやって行ったの??
超不思議。
紙バンド、品数そろってた??見てない??
木工、私も、超~~~やりたい!!!
でも、道具と場所がないんだよね。
あるの??

あっごめん。
日曜だったね。パパの運転か(^_^;)

♪みぃちゃんへ♪
紙バンド全然なかったよ。
切り売りの方も奥の棚もがらがら~~。
いつ入荷するかもわかんないみたい。売れまくり?
木工、道具も場所もないのに板切れだけ買ったのよ^^;
だからお蔵入りだってば。

ハンズマン。
紙バンドだけど、予約できるみたいよ。
こないだ行ったとき、チョコ色があったんだけど、予約のお客さん用らしくて買えなかった。なんで急にそんなに流行ってるのかな。

♪ゆうかママへ♪
ねぇ?なんで流行ってるのかしら??
不器用な私までが始めたからかな^^;
予約できるのねー。それで棚に並ぶヒマがないのかな。

春日公園、楽しかったね~♪
たかくんが遊んでくれて助かったわ~♪♪

紙バンド、まだ品切れなのね~。
ほしい色があったのにな~。。。

♪ゆかっちさんへ♪
こちらこそ助かったわ。たか大喜びだったもん。
やっぱり友達が一緒だとノリが違うよね(^^)
また遊んでねん。
エコもがんばってるのね。冬休みが楽しみ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 参観日 | トップページ | 10ヶ月検診 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール