« 修理やさん | トップページ | 休日 »

おきゃくさま

今日は朝から私の歯医者だったのだけど苦にならない。
それはお客様が来る日だったから。

今日のお客様は私のおともだち二人。
子供つながりではない「わたし」のともだち。
学生時代からの友人だからもう20年からのお付き合いになる。

子供が出来るといわゆるママ友がたくさん出来てそれは
とても大切な出会いがいっぱいでこれも子供が私にくれた
幸せの1つだなぁと思う。

でも世間知らずな学生時代からお互いを知る友達はまた特別。
二人とも私の中では家族に近い感覚です。

朝一番でよしも一緒に歯医者に行って彼はベビーカーで診察室まで
入れてもらい私の治療。周りをきょろきょろしながらもおとなしく座って
くれてたから良かった~。
終わると急いで帰ってとりあえず人を迎えられるくらいには片付けなければ
と焦ってると
よしがぐずぐずでおっぱいタイム。

どうにかこうにか片付けてまたおっぱい。と、ピンポ~ン☆とお客様到着。
あらーもうそんな時間?そういえば歯医者から帰ってそのままで
スッピン同様だった。でも今日の二人ならいっか~^^と思える気安さが
ウレシイ♪

3人揃って会うのは久しぶり。
お互いの近況報告やたわいない話で盛り上がり時間がたつのも忘れて

たかのお迎えも忘れてました^^;
電話をもらい慌てて玄関前まで下りて行き待ってたバスの先生に謝り

たかには怒られ・・・。

楽しい時間でした。
たとえ10年後でも楽しい時間が過ごせるだろうな~
と思わせてくれる友達です。

Photo_54
お土産に頂いたお茶菓子。
相談したわけでもないのに二人とも偶然「和~なお菓子」
写真に撮ると地味だけど食べたら止まらない美味しさ!
あぁ、
緑茶でまったり、、シアワセ~~。。。

« 修理やさん | トップページ | 休日 »

コメント

出会いって、
毎日たくさんあるけど、
こころが動くつながりは、
そのときどきの偶然の積み重ねだったりするよね。

その瞬間に
リーさんと出会えた奇跡に
今でも感謝してます。

そして、
だんなさま、
 たかくん、
  よしくん、
出会えて、すぺしゃるさんくゆ~♪

♪カシオペイアさんへ♪
ことらこそ感謝感激あめあられだよ(笑)
これからも末永くよろしゅう~~(^^)

学生時代の友達ってのは、いいよね~。。
なかなか会えないけど、会うと、会わなかった時間がなかったみたいになる。。
姿は変わっても( ´艸`)、人間の中身はそうそう変わらないものね。
久しく会ってない友達に、連絡いれてみよ~(^^♪

学生時代のお友達。不思議と時の流れを感じさせないよね。
10年ぶりくらいに会っても、「ひさしぶりー」って普通に話せるし。
楽しい時間をすごせてよかったね!!

ところで、歯医者どこに行ってる?そろそろ私も行かないと。
しかし姫ちゃんがおとなしくしてくれるか・・・・。

♪みぃちゃんへ♪
久しく会わない友達から連絡もらったら超うれし~^^
是非是非連絡して素敵な時間をすごしてねん。

♪ゆうかママへ♪
そうなのよね~。時の流れを感じさせない。
でも時を積み重ねた分だけまた親しみも増してたりして
不思議ね^^

歯医者は近所のあそこよ。
うちのよしはもともとベビーカー、嫌いじゃないからなんとかもったよ。
助手の女性の方が相手してくれるから大丈夫じゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修理やさん | トップページ | 休日 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール