« バラの嫁入り | トップページ | 注射とツリー »

昨夜から今朝のこと。

夫が帰ってこない。
夜遅くなることは珍しくないけどそういう時は必ず電話がある。
何も連絡がないまま時間が過ぎる。

子供たちは早くに寝てしまったし、普通なら1人の時間。
やりたいことはいろいろある。でもなんとなく手がつかない。
いろんな妄想が頭をよぎり、こういう時、案外と私は心配性
なんだなーと思ったりする。

結局、夫は酔っ払って帰ってきた。
仕事仲間と急に飲みに行くことになり、タマタマ連絡するのを忘れたらしい。
仕事で遅くなった時は夜中でもたいてい家で食事をするので用意をして
待っていた。台所を片付けながら「ばかもの」とつぶやいたのは言うまでもない。

今朝。
昨夜の小言を夫に言ってから、いつものように一日の始まり。
いつものようにたかはだらだらとご飯を食べ私はいらいら。
だって食べ始めてから1時間たっても全然減ってない。

まあ、いつものことだけど。なるべく言わないでおこうと思うけどやっぱり
今朝も言ってしまった。「早くしなさい!!」「さっさと食べなさい!!!
幼稚園バスはもうそこまで来ている。焦って食べ終えさせ洗面着替え・・。
ほとんど怒りながらバタバタと準備。

毎朝毎朝儀式のように繰り返される光景。
どこのうちもそんなものかしら・・。
しかし、
たかはそんなことは意に介さず今日もおちゃらけながら
元気に登園していった。

まったく我家の男たちは手がかかります。

« バラの嫁入り | トップページ | 注射とツリー »

コメント

分かります。
なかなか帰ってこない人を待っていると色んなことを考えてしまって・・・
でもリー姉からは電話orメールしないの?

たかくんは超スローフード人間なのかな?(笑)
おもしろいね。よしくんはどんどん食べるのに。

そうそう、例の件ですが23日に予定してます。
大丈夫ですか?

♪mikeちゃんへ♪
電話もメールもしたんだけど夫は気付かないのよ^^;
電話はすぐに留守電につながっちゃうし・・。
携帯の意味ないじゃんねー?

たかはスローフードっていうよりもあんまり食に興味がないのよね=3
食べることは食べるけど積極的には食べないっていう贅沢モン。
そんなんじゃこの先、生きていけんぞーと思っちゃうよ。

23日OKです!
結局mikeちゃんにお世話かけちゃってごめんね^^

毎朝の儀式?^^;ハイっ我が家もですぅ。。。
同じことから毎朝始まり、同じことを言って毎晩終わる・・・。
どこもそんなもんかしら???って私もいつも思ってる。
まぁ少なくとも、リー家と我が家は同じみたいね(笑)
うちだけじゃなかったんだーなんて思って、ひと安心^^;ハハハ失礼~。

♪ユキちゃんへ♪
はははー^^良かった。家だけじゃなくて(笑)
今朝もしっかり【儀式】を執り行いました!(^_^;;

私も心配性だよぉ。
昔、まだ学生のとき彼(現夫)がバイクで事故って連絡つかなかったときがあって。それ以降かなりの心配性。
連絡つかないと妄想がふくらみ・・・・まさか・・・なんて考えたりする。
まあ、旦那さんも心配されてるうちが花ってことで。

はーい!うちもそうでーす。
言ってはいけない『早く!』という言葉。
・・・連発してるわ。いかんいかん。

♪ゆうかママへ♪
そうよね~、心配されてるうちが花だよね。
今は特に携帯って便利なものがあるからいつでも連絡取れるのが
当たり前になっちゃってるとこあるかも。

♪いっくんママへ♪
やっぱり?私も「ダメ」「早く」等々、育児の禁句を連発しまくりよ。
だって、言わずにはおられない~~~(--;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの嫁入り | トップページ | 注射とツリー »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール