« 休日 | トップページ | 昨夜から今朝のこと。 »

バラの嫁入り

実家の母がリー家の一重のバラを気に入り欲しいと言うので
夫が挿し木で増やした鉢をあげる約束をしていた。

母は花は何でも一重が好き。
八重のぽっちゃりした様子もとてもかわいいけど
一重の清楚な風情が良いという。

あいにく朝から雨でどこにも行けなかったので昼から思い立ち
実家に鉢を届けることにした。
母は9月に人生初の手術を体験し、まだ日によって体調が万全では
ないのですぐにおいとまするつもりだったけど食事をしていけというので
ご馳走になることに。
だんだんと元気が出てきて生活も普通になってきたんだなぁと
思うと嬉しく有難い。

私の実家は車で40分くらい。
夫も嫌がらずに顔を出してくれるし、しばらく間があくと自分から
行こうか、と言い出してくれる。
とても嬉しく有難い。

子供たちにも会いに行ける「おじいちゃん、おばあちゃん」が
いてくれて本当に嬉しく有難い。

あぁ、私の周りには嬉しくて有難いことがいっぱいだぁ。
「普通な日」は本当に幸せなことだなぁ、と噛み締めた日。

Photo_55
バラ。ここで元気に育ってね。

Photo_56
ささやかなイルミネーション。実家のある通りは毎年ご近所さんみんなで
この時期キラキラ飾りをします。ウチは父ががんばってるもよう。

« 休日 | トップページ | 昨夜から今朝のこと。 »

コメント

こんにちは。雨で憂鬱です。

一重のバラって楚々として可愛いよね。
今度、お母様のところで見せていただこう。
体調も良さそうで良かったです。
お父様もイルミを頑張ってくれたんだ。嬉しいなぁ♪

本当に、「普通の日々」がどんなに有難いか。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お母さんが具合が悪くなると
家族が、家事が大変なだけでなく、
家族みんなのこころまで元気がなくなってしまうよね…

なので、おかあさんはみなさん
無理しすぎないでからだ大事にしてね。

おばさま
少しづつでも回復していってるようで
良かった♪

バラの花も、
うれしそうに輝いて見えるよ♪

♪mikeちゃんへ♪
あの家に住む以上イルミは引き継がねばね^^
mikeちゃん実家のイルミも楽しみにしてるよ~。

♪カシオペイアさんへ♪
そうね~、やっぱり健康が一番!!
お膝の具合はどうかな?無理しない様にね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日 | トップページ | 昨夜から今朝のこと。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール