« まずは、主な登場人物紹介 | トップページ | 参観日 »

キャラ弁

キャラ弁って知ってます?

キャラクター弁当
の略でつまりお弁当の中に具材を使ってキャラクターを表現してしまうという・・。
お料理好きでない人や興味がない人にとってはなんじゃそりゃって世界だと思うんですが
主に幼稚園児を持つママ達の間では結構流行ってるようです。
中には本当にびっくりするくらい上手に作ってブログで公開してる方もたくさんいて

決して料理上手ではない、器用でもない私は「すごいなー」と感心して見てました。

で、ワタシ。。春から長男たかが年少さんに入園しかれこれ8ヶ月。
彼の通う園では週2回がお弁当の日。
フツーのお弁当を持たせてました。ところがある日フト彼が言ったのです。

「お母さんには無理とよね?(注:博多弁)」

どうやらお友達のお弁当がキャラ弁だったもよう。
笑っちゃいました。「僕も作って!」ではなく遠慮がちに無理よね?と言うあたり・・・。
母のことをよく分かってらっしゃる(^-^;

でもそれなら1度作ってやるか。

というわけで最近作ったお弁当たちです。

Photo_17

Photo_19

Photo_20 Photo_21Photo_24  

何が何か分かってもらえるでしょうか?(^_^;
パトカー、スヌーピー、
まめっち、ウルトラマンメビウス、電車、です。

ちなみにたか聞いたところ全問正解だったのでヨシとしよう。
電車に至ってはもろ手抜きだけどま、喜んでくれたのでヨシとしよう。

でもそろそろフツーのお弁当に戻したいと思う面倒くさがりの母でございます。

  

            

« まずは、主な登場人物紹介 | トップページ | 参観日 »

コメント

すごいじゃん!
最近はパパが作るか、私が作っても適当にチャチャっとしか作ってないから、いっくんに申し訳ないわ(^┰^;)ゞ
でも、たかちゃん「お母さんにはムリとよね」発言はちょっと笑えるわ。

こんにちは。早速お邪魔しました。
スゴイ!キャラ弁可愛い♡
たかくんの「無理とよね?」にはウケてしまいました。
お弁当の日が待ち遠しいだろうなぁ☆

そうそう、お土産のお芋、頂きました。ありがとうございます。
どうやって食べようか思案中です。楽しみ♪
ここの所、ヤフーブログからどこかに移ろうかって考え中で、
ココログって良さそうかもと思っていたらリー姉がココログデビューしてるし、、、
私もココログにしちゃおうかなぁ~なんて。
では、また(* ^ー゚)ノ
更新楽しみにしてますぅ。

お弁当、かわいいね。なかなか上手よぉ。
私も昨日のお弁当は、ワンワン型ハンバーグにしてみました。
たいしたものを入れない割りに時間かかるけど、ちょっと自己満足するよね。

♪いっくんママへ
すごい?嬉しいわー。人からそう言われるとまたやる気がでるかも?
パパさんえらいね。前はそういうことしないって言ってたじゃない?
成長したんだね~^^

♪mikeちゃんへ
ご訪問ありがとう~。続くかわかんないけど更新がんばります。
お芋少なくてごめんね。
ウチの方こそいつもお魚もらってありがたいわ!

♪ゆうかママへ
そうそう、かなり自己満足の世界かも^^;
本人は喜びはするけど親の期待よりも反応は薄かったりして・・。
ワンワンのハンバーグもいいね。真似してみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まずは、主な登場人物紹介 | トップページ | 参観日 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール