« 注射とツリー | トップページ | リース作り »

ぴよぴよ

長男たかが生まれた4年前、子供と二人きりで家にこもりがちになって
これではイカンなーと思ってた時に市の育児教室を知り参加しました。

結構な人数の参加者を子供の月齢で10人前後のグループに分けて
お互い自己紹介しあったりしてお話しましょう。。というよくある設定なんだけど
そういうのって割とその場の盛り上がりで終わることが多いもの。

でもその時知り合ったママさんたちとはその後も度々集まって遊ぶ
仲間となりました。育児ストレスや小さな悩みなんかはここでおしゃべりすることで
随分と助けられたし、子供たちも寝返りする前から会ってる幼なじみとなり
幼稚園に入園するまではしょっちゅう公園や児童センターで遊んだりして
親子共々とても楽しい仲間です。

別にサークルでもなんでもないんだけど名前があった方が集まる時に便利だし
ということである日「
ぴよぴよ」と命名しました。
ぴよぴよは夫も巻き込み休みの日にバーベキューや忘年会など家族で集まり
私にとってもなくてはならない存在になりました。

4年たった今、それぞれが幼稚園に入園し忙しくなって会う機会は減ったけど
これからも永くお付き合いできたらいいなぁと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はそんなことも想いながらぴよぴよメンバーのいっくんママのお家に
お邪魔しました。10月に産まれたいっくんの妹ちゃんに会うために☆

あぁ、赤ちゃんってかわいい。抱っこさせてもらったらふんわりといい匂いがして
赤ちゃんを囲んでみんないい顔になってたなぁ。
赤ちゃんの身体は小さいけど存在は大きいです。

みんな、みんな元気に大きくなれ!!

« 注射とツリー | トップページ | リース作り »

コメント

初ほうも~ん!!!
なんかぴよぴよの存在価値を改めて実感しちゃいました(T0T)
確かになくてはならない仲間たちだよね!!
私も福岡にかえりたああああい!!

♪えりたこすちゃんへ♪
ようこそ~~^^
そうだね^^。ぴよぴよってやはり貴重な存在だよね~。
そういえば命名したのはえりたこちゃんだったよね??
元祖メンバーも集まってみんなで同窓会とかできたらいいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 注射とツリー | トップページ | リース作り »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール