« ☆クリスマス会☆ | トップページ | 秘密工作員[たか] »

うなぎと靴とブロック

夫が突然「うなぎを食べに行こう」と言い出した。
私は結婚前はそんなにうなぎを食べたことはなくてあまり食べたいとも
思わなかったんだけど今は好き。食べ物も『慣れ』だなぁとおもう。

慣れ、と言えば夫の実家で初めて「馬刺し」が出たときも「た、食べれない・・」と
思ったもんだけど今では大好き。慣れとは恐ろしい^^;

で、うなぎを食べに行きました。
今回は久留米の富松うなぎまで足を伸ばしました。
今年の夏の土用丑の日に無謀にもココに行ったらあまりの人の多さに
断念したのです。だって大雨の中何時間待ちになるか予想もつかない混雑振り。
日本人の集団行動がちょっとばかばかしくなりました。
って、自分達も食べに行ったくせにね・・(笑)

なので今回はリベンジというわけ。
さすがに今日はすんなり食べることが出来ました。
それでもお客は多かったですが。

たかもうなぎは好きなので喜んだし美味しくてお腹いっぱいで満足~~。

帰りに鳥栖のアウトレットモールに寄ってたかの靴を買いました。
そして、前から何度か迷っては買わなかった
LEGOブロックをついにお買い上げ。
基本セットの青いバケツを買いました。
最近ブロック遊びが好きで幼稚園でもよく遊んでるみたいだし、家でも
おまけでもらったようなブロックで上手に組み立てるので買ってもいいかなと。

でも小さいパーツも多いし、よしが飲み込んだりしたら大変。
ちゃんと自分で片付けることを約束させて買いました。
クリスマスプレゼントかな、時期的に。こじつけっぽいけど。

そんなわけで今年もリー家では枕元にプレゼント・・
なんていう演出はありません。

« ☆クリスマス会☆ | トップページ | 秘密工作員[たか] »

コメント

うなぎ、おいしそう~♪
ブロック遊び、私も好きでした(^^)
(うさっこは、ブロックあまり興味がなかったので、一緒に楽しむことは、できませんでした^^;残念)

♪うさmamaさんへ♪
やっぱり女の子はブロック遊びしないのかな。
でもうさmamaさんは好きだったのね~^^
うちは主に旦那が作らされています。

レゴブロックいいよ~。
うちもかーなーりー遊んだよ。
子供の発想力ってすごい!って思わせてくれるようなの作るよ^^
たかちゃんの作品がアップされるのが楽しみ♪

♪ユキちゃんへ♪
私も密かに楽しみにしてるのよ~。
レゴは長く楽しめそうだよね。発想力、期待してます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆クリスマス会☆ | トップページ | 秘密工作員[たか] »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール