« 2006年から2007年へ | トップページ | 誕生日 »

新学期

昨日が幼稚園の始園式、今日から午後保育開始です。
たか1人がいないとナント家の中が静かなことか!!
リー家内の喧騒は殆ど彼1人のもののようです。

ところで一日目の今日からいきなりお弁当の日でした。
実は年末のお便りで今日は給食、となっていたので休み明けは親もボケてるから
かしら~、ありがたいわぁ^^ ・・・・なーんて都合よく思ってたんですが
昨日園から持ち帰ってきたお便りに「間違いでした」と・・。

お弁当なしと思い込んでいたので軽くショックでした(笑)

というわけで作りました、お弁当。
幸いこの時間いつもはおっぱい魔王のよしもよくおやすみになってくれていたので
すんなり作成。その割にはあまり気合は入ってませんが^^;
まあ、こんなもんでしょう。

Photo_76
雪だるまです。

ついでに二学期最後らへんのお弁当も。

Photo_77
コアラ。

Photo_78
ツリー。

Photo_79
新幹線。(新幹線のりをmikeちゃんに貰ったので使ってみました。
      時間のないときなどとっても便利。何よりたかが喜びました。ありがとう!)

どちらにしても全然気合は入ってないみたいですが私としてはこんなもんです。

あはは~、今、よしが昼寝してたのでこれを書いてたんですが突然ケラケラと笑い
自分の笑い声で目が覚めたようです。
そのまま起き上がり何事もなかったかのようにおもちゃ箱に向かっていきました。
面白い。

さて、もうすぐお兄ちゃんが帰ってきます。
静かな時間も終わり~。
よし君もお兄ちゃんのお相手?で忙しくなりますよ^^フフッ

« 2006年から2007年へ | トップページ | 誕生日 »

コメント

ウチも通常保育初日からお弁当でした。
しかし、休み明けとは言え、
前日に間違いでしたお弁当を持たせて下さいって
言われたらガッカリだね(苦笑)

我が家のぼっちゃん冬休みが終わったと同時(?)に
よく眠るようになりました。
お姉ちゃんがいるとうるさくて眠れなかったんだと思う^^;
たくましく育っておくれ~。

遅ればせながら、あけましておめでとう。
ことしもよろしくぅ。

お弁当。私もショックだった。
水曜日が午前中で終わりだから、翌日に給食を振り替えたのかと思ってたんだもん。
下の子がいると、朝がスムーズにいかないから、給食ってかなり助かるよね。まぁ、あんまりおいしそうじゃないけど・・・・。

そうそう、お弁当じゃないんだ♪って思ってたからお手紙みてエ~っ!って感じだったわ。
明日はカレーって楽しみにしてるよ。

♪ヨーコさんへ♪
うちの次男もお兄ちゃんがいないときに寝だめしてるよ^^
たくましく育ってくれると嬉しいよね。
ヨーコさんとこは上が女の子だからすぐにお姉ちゃんより強くなるかも?
友達の子の姉弟はお姉ちゃんが弟に泣かされてたりするよ~。

♪ゆうか母さんへ♪
朝のお弁当作り、ほんといっつもおっぱいタイムと重なるのよねー・・。
たかも朝はだらだらしてて手がかかるしもう毎朝大変(ーー;
毎日給食でもいいくらいよ。
確かに美味しくはなさそうだけどね。

あ、こちらこそ今年もよろしく!

♪いっくんママへ♪
たかもカレーすごく楽しみにしてた。
スプーン忘れないでねー!っていつも持たせてるのにカレーの時だけは
念押しされるのよね。

お弁当、尊敬!!!
一番簡単そうな「ゆきだるま」、作ってあげようかな~~・・・
と思ってみたり。。。
あえて、宣言しないでおこう(。-∀-)

♪みぃちゃんへ♪
いやいや、全然たいしたことないよ。恥ずかしい・・^^;
でも、ありがとう~~☆やっぱり褒めてもらうと嬉しいわー。
そこまでお弁当に手間かける気がないから私がするのは全部簡単よん。
気が向いたらどうぞ~~。
でも宣言はしない方がいいかも。ププッ

お弁当、ウチも通常保育の日からだったよ~。。。
しかも今学期は早バスだから今までよりも一時間以上早いの!
かなりバタバタで娘っち、号泣しまくりでした。

カレー、ウチの息子っちも大好きよ♡ どこの幼稚園でも人気メニューっぽいよね♪

♪ゆかっちさんへ♪
朝の1時間早出辛いねー。
ただでさえうちのたかは用意が遅くてだらだらするから
毎朝かーなーりー大変(>_<)

朝っぱらからキレまくってます、私が・・・。
お互いがんばりましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2006年から2007年へ | トップページ | 誕生日 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール