« 誕生日 | トップページ | お弁当 »

永遠のヒーロー

昔も今もウルトラマンや仮面ライダーは男の子心をくすぐるようですね。

現在あってるウルトラマンなどは昔と同じ怪獣がたくさん出てるらしくて

夫も怪獣の名前を知ってたりします。

しかし何よりたか心をくすぐるのはメカ。飛行機の発進シーンや合体などは

もう大好き。自分もブロックで作った飛行機を合体させたりしながら真剣に

見ています。

だけど親として困るのはおもちゃですかね~。

物語の展開とともに次々と発売される変身グッズやなにやかや・・・。

物語に合わせておもちゃを作ってるんだか、おもちゃを売るために物語が

展開されているのかってくらいなもんです。

なるべく与えすぎないようにしているつもりだけどいつの間にか増えてます。

でも無常にも番組は最終回を迎え終わっていくわけで・・。

あぁ、残されたおもちゃたち、番組の終了と共に「お古」に。

まあ、今はビデオというものがあるので過去のテレビもよく見てて昔のヒーローも

好きですけどね。でも新番組が始まればまたそれが欲しくなるんだろうな。

おもちゃメーカーの陰謀ですね・・・。

そんなわけでたかが大好きだった「仮面ライダーカブト」も先日で最終回。

最終回記念リクエストでお弁当に登場です。

Photo_85
・・・・分かってます。かなり無理ですが・・仮面ライダーのつもりです。
基本、おにぎりでしかキャラ作りしない私。色もつけるの面倒。
で、こんな仕上がりです。

でもたかには好評でした。

ちなみに先回は「ボウケンジャー」でした。

Photo_86
「ボウケンレッド」です。白だけどレッドなんです。いいんです。

これもたかには好評でしたから。まだまだかわいいもんです。フッ

« 誕生日 | トップページ | お弁当 »

コメント

あーびっくりした。
リー姉いつの間に3人目産んだんだって。
引っかかってしまった~。

「白いけどレッド」 ^m^ 
私はゴレンジャーを見てたなぁ。懐かしぃ。

♪mikeちゃんへ♪
あら?びっくりした?
年末も会ったのに急に子が産まれるわけないじゃん~~(´▽`)

mikeちゃん世代でもゴレンジャーなの?
今のレンジャーものは基本の色のほかにシルバーやブラックもいるのよ~。
そういえば仮面ライダーもやたらとたくさん出てきてライダー同士で
戦ったりもするしキャラを増やすのもおもちゃを増やす意図があるのかも??

オモチャ・・・ほんとにまんまとのせられてるって感じよね。
私は、断固として買いませんが、じじ・ばば・パパは娘に弱い(涙)
最終回を迎えるアニメのオモチャたちは、今はかなり値下げして売ってるんでしょう?
買っても新しいシリーズの物が欲しくなるに決まってるから無駄買いになっちゃうな、ウチの場合は^^;

仮面ライダーって今は、何人もいるんだ!?ほ~。

♪ヨーコさんへ♪
私も断固として買わない。でも、増えるのよね~・・。ハァ。。

仮面ライダー何人も何人もいるのよ^^;
だから変身グッズも何個も何個もあるのよ~~。

ヨーコさんもあと2,3年したらヒーローものにも詳しくなるよ、きっと^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日 | トップページ | お弁当 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール