« 困ったちゃん | トップページ | 通潤橋 »

珈琲一杯の幸せ

1

コーヒー好きです。

元々好きだったけど以前は電動のコーヒーメーカーを使っていました。

勤めていた会社のボウリング大会の景品で貰ったものです^^;

ある日夫が手挽きのミルを買ってきました。

いつも突然凝る夫。しかもカタチから入るタイプなのでミルもプジョー社の

ノスタルジープジョー」。プジョーといえばフランスの自動車メーカーで有名ですが

実は創業はミルのメーカーだそうです。

それ以来、がりがり挽いてはコーヒーを楽しんでます。

さすがに挽き立ての豆の香りは秀逸。夫ががりがり始めると部屋中コーヒーの

いい香り・・・。何の知識も無いまま購入したのですが何度も淹れ、豆やさんにも

通ううちに淹れ方も上達したようで、美味しい♪

気付けばポットやサーバーなど器具も増えキッチンの一角を占有してます。

3

2

 ↑ ノスタルジープジョーくんです。

おかげでリー家ではすっかりコーヒーは夫担当。
私が1人で飲むときはゴールドブレンド(インスタント)であります^^;

« 困ったちゃん | トップページ | 通潤橋 »

コメント

リーさん、こんばんは。って、どんな時間や!w
コーヒー大好きなのでついついコメントしてます。
昔(時間たっぷりある大学生のころ)はミルでゴリゴリしてましたが、今では挽いた豆を買ってきて冷凍保存してます。冷凍保存すると2ヶ月くらいは風味が損なわれないです。
そいでねー、この satoshis が淹れるコーヒーも、そこらの喫茶顔負けのおいしさですよー。(^^
飲みに来て旦那さんのと比べて欲しいわぁ。

♪satoshisさんへ♪
・・・一体いつ寝てるんですか~(^^;;?

多趣味でこだわり派(勝手なイメージですが)のsatoshisさんなら
コーヒーも職人並でしょうね~。美味しいんだろうなぁ。。

新鮮な豆にお湯を注いで膨らむのを見るのはわくわくしますよね~(^-^)


美味しそう.。o○
我家もコーヒー大好き夫婦だから、朝は必ず淹れてます♪
電動ミルだけど(A;´・ω・)アセアセ

誰かに淹れてもらうコーヒーの味って格別ですよね
ご馳走になりたいわん((´∀`*))キァハハ♪

♪ゆかっちさんへ♪
そか、ゆかっちさんもコーヒー党だったね^^
うんうん、コーヒーに限らず誰かに作ってもらうってのがいいのかも(笑)

最近ちょっとコーヒー飲み過ぎかも。授乳中なのに~~(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 困ったちゃん | トップページ | 通潤橋 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール