« 永遠のヒーロー | トップページ | 工作 »

お弁当

平成19年も12分の1が終わってしまいました。

暖冬のこの冬だけど今日は予報は雪マーク。降るのかな?年々雪を見られなく

なるようです。私が子供の頃は冬の間に1度や2度は福岡でも積もることもあり

大きな雪だるまを作ったりした記憶もあるけどたかよしはそんな遊びも

出来なくなってしまったなぁ。なんだか寂しいです。

さて、お弁当です。

ヒーロー物が続いたので今回は私の趣味で作りました^^

Photo_91
小トトロとまっくろくろすけ。
私は宮崎アニメ、好きなんですがたかはあまり興味がないようです。
自分の子供と一緒に見るのが密かな夢だったのですが叶えられず・・。
子供はみんなハマるもんだと勝手に思ってたので少し残念でした。

Photo_92
ピアノ弁当。お友達のヨーコさんのブログで見て真似っこさせてもらいました。
海苔をもっと細く切ればよかったのに大雑把な性格が災いして鉄格子のよう^^;
ヨーコさんのはちゃんと鍵盤でしたが。

Photo_93
ちょうちょ。実は他の形を作ってたんだけど途中でちょうちょに見えてきたので
急遽変更しました。

たかの幼稚園は週2回がお弁当の日です。

週2回ということは1日おきに作らなくちゃなんないということで・・。

料理下手を自認してて面倒くさがりの私としては毎日給食でもいいんだけどな。

でも小食であまり食べないたかがお弁当はいつも完食なので嬉しくもあります。

今朝もなかなか起きてこないたかに「今日はお弁当の日よ~」と声をかけると

「今日のおにぎり何~?」と起きてきました。

少しは楽しみにしてくれてるのかな(^-^)v

« 永遠のヒーロー | トップページ | 工作 »

コメント

毎日凝ってるね。私も手抜きでキャラおに作ってるよ。今日はネコ(*^_^*)
もっと時間があれば凝れるんだろうけど10分~15分で作ってるもんで(^┰^;)ゞ

ジブリアニメ、ウチの息子っちもあんまりハマって
くれなかったわ。。。
たま~~に思い出したように『トトロ』を見てるけど。

わたしも来週のお弁当、ピアノ弁当作る予定です♪
ウマく出来るかちと不安です。。。

ピアノばっちりよ^^v
「鉄格子」なんて言うもんだから
思わず笑ったけど、ちゃーんとピアノに見えるよ。
ちょうちょは元々はなんだったの~?気になる・・・笑。
私もあるよ・・・急遽変更!っていうの(爆)
ピアノ今度私もつーくろっ。

♪いっくんママへ♪
私も10~15分くらいよ。朝にそんな時間かけられないもんね。
基本的に簡単にご飯と海苔だけで作れるものが一番ね♪

♪ゆかっちさんへ♪
息子っちくんとうちのたかは好みが似てるよねー。
ちびっ子の頃からハマるものが一緒^^
仲良く電車の本を見てた頃が懐かしいわ!

ピアノ弁当、私を悪い見本にしてください^^;
海苔は細く!ですぞ。

♪ユキちゃんへ♪
鉄格子じゃない?ヨカッタわ(笑)
でもやっぱり繊細さにかけるよねぇ・・。

ちょうちょはねー、何を作るつもりだったかはナイショ。
全然違うようになって急遽変更、私もよくあることなのよ。
いっつも行き当たりばったりで作ってるから。
始めに絵を描いたりすればいいんだろうけどね。しない。^^;

リーさんこんばんは。(って、どんな時間やw)
ブログにコメントありがとうございますっ!
リーさん福岡なんですね!うちは北九州です。近いとなんとなく嬉しいですね。
で、おべんとうですが、鉄格子とか書いてるけど、しっかり鍵盤に見えますよ。全然問題なしです。(^^
今後ともよろしくお願いします。

♪satoshisさんへ♪
鍵盤に見えますか?ありがとうございます(^-^)
住んでるところが近いとホントなんとなく嬉しいですね~。
こちらこそよろしくお願いします!
お弁当の新作も楽しみにしてます☆

トトロも鍵盤もめちゃくちゃ可愛いですね☆
次男が2年後幼稚園に入り(年中から入れます)
お弁当作りがはじまったら
必ず作ってみたいです。
近くに ヨーコ師匠もいらっしゃいますし・・・。
 
私もジブリシリーズ大好きです。
長男は トトロとハウル(映画館にも2回行きました^^;・・・声優が木村拓哉だから☆・・・^^;)にハマリ、次男は ハウルにはまりました。
バックに流れる音楽も好きで(久石譲さん) コンサートにも
数回行きました。
2年ほど前、夢が叶い、長男と二人でも行ってきましたよ。

♪ごっちさんへ♪
坊ちゃま達、ジブリ好きなんですね~。うらやましい~です。
うちのはさっぱり・・。
次男はどうかなーと期待してます^^
息子とコンサートなんてステキ☆私も行ってみたいです!

お弁当作り2年後に再開ですか。
うちは2年後は長男に引き続き次男のお弁当作りをしてるんだろうな。
長いなーお弁当の日々・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 永遠のヒーロー | トップページ | 工作 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール