« おうちでワイン | トップページ | うれしいこと。 »

お弁当

先週と今週は園の行事の関係で週1回のお弁当でよかったので気持ち的に楽です^^

Photo_115

                                                                                                     

ドコモダケ。 

簡単でよかったです。企業宣伝みたいでちょっと・・ですけど。

ちなみに今はdocomoだけど番号そのまま~で乗り換えてもいいかな、と思ったり・・。

                                                                           

                                                           Photo_116                                                           

おひなさま。

季節ですね。

男の子だけど幼稚園で飾りを作ったりしてるようで家でも

「明かりをつけましょ♪」と歌ってるので喜びました^^

時間がなくて大急ぎで作りました。なんとかカタチになってよかった。  

                                                                             

                                                           

インフルエンザが流行ってるようですね。

今日は本当は幼稚園の保護者の食事会の予定だったんですけど欠席者が多くて

取りやめとなりました。

たかの話では昨日はクラスの欠席者は8人だったそうです。

                                                                                                                      

リー家ではインフルエンザは幸い4人とも無事ですが普通の風邪菌が蔓延してます。

常に誰かがひいていてうつしあい・・・。一掃できません(>_<)

現在はよしと私がピーク。咳が、辛いっっ。。。

でも[お土産]を貰いそうで病院に行くのもためらわれます。

                                                                       

タミフルの副作用??の事故が続きますね。

怖いです。インフルエンザの特効薬としてもてはやされてたのに。

厚生省は因果関係を否定したようですがそれって・・・危うい。

大問題になってからでは遅いです。

                                                                        

家族の誰も罹らないよう祈るばかりです。

                                   

« おうちでワイン | トップページ | うれしいこと。 »

コメント

ドコモダケ、超かわいい!参考にさせてもらうわ。
インフル、超流行ってるよね。オソロシヤ~(>_<)

うちのクラス、月曜日10人しか来てなくて、火曜は学級閉鎖よ(^_^;)
幼稚園で学級閉鎖って意味あると思う??
元気なのに、休まされて、退屈だよね。。
仕事してる人は困ったと思うし。
勉強遅れるとかじゃないんだから、学級閉鎖じゃなくてもいいと思わない??


♪ayaちゃんへ♪
インフル、ほんと、オソロシヤ~~!!
どーか来ませんように。オネガイ。

ドコモダケ。いーよぉ、簡単で(^.-)

♪みぃちゃんへ♪
幼稚園でも学級閉鎖ってあるのね~。知らなかった!
ほんと、小学校ならともかく幼稚園ではあまり意味ないような。。

うちの息子がずばりインフルエンザでした。
先週も風邪ひいて幼稚園休んだけど、治って日曜日に外出したらインフルエンザもらってきちゃった。体力落ちてるときってうつされやすいね。
話題のタミフルで一発で治ったんだけど。
副作用なくてよかった。

♪ゆうかママへ♪
息子が「ずーっと休んでる」と言ってたから心配してました。
今日は行けたのかな?

タミフル、早めに効いて良かったね!
副作用も怖いけど効果と秤にかけて使い方が難しいところだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちでワイン | トップページ | うれしいこと。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール