« 風邪菌 | トップページ | 長崎へ »

風邪と転職と終園式

春分の日です。春のお彼岸の中日。

                                                                

「暑さ寒さも彼岸まで」

                                                             

本格的に春の到来ですね。春分にふさわしいぽかぽか陽気の一日でした。

                                                      

                                                       

が、

                                                          

                                                       

リー家ではいまだ風邪菌を取り払えず空気がどんより。

結局よしもひいてしまい昨晩は咳で眠れずずーっと泣いてました。

今日は熱もあるようで・・がっくり、です。

                                                       

幸い夫はなんとか90%は復活し明日の初出勤に間に合いました。

                                                            

「初出勤」??

                                                      

そうなんです。ここでいきなり告白タイム。(それほど大袈裟な話ではないですが)

夫、この3ヶ月近く失業中でした。

前職を昨年年末に辞め、新年から転職先を求めて就職活動。

このほど就職先が決まり来週から勤務・・・という矢先の風邪騒動。

間の悪い話ではあります。

いきなり欠勤というわけにもいかず、なんとか間に合って良かった。

そういう事情もあり日曜に救急病院へ行ったりもしたわけなんだけど

インフルエンザももらってなかったようだし、やれやれ・・です。

                                                          

そんな中、たかは終園式を無事に迎えました。

幼稚園デビューからあっという間の1年間。

入園式のときに熱を出し翌日からいきなり3日間欠席するなどこちらも間の悪い

スタートだったけど(親子で間の悪い男共だ)その後は大きなトラブルも無く

怪我も無く楽しく通わせていただいて感謝、です。 

                                                        

                                                              

でもたかの春休みスタートと入れ替わりに夫は出勤開始。

どうせなら4月からだったら良かったのに。

・・・なんてちょっぴり贅沢なことを思ってみたり。

                                                      

だけど風邪さえひかなければせめて一週間はゆっくり子供とも遊べたのに。

                                                          

                                                     

やっぱり、                                                   

                                                          

                                                            

間が悪い。

(私が遊びたいだけ?^^;)

                               

« 風邪菌 | トップページ | 長崎へ »

コメント

おー!旦那さん、お仕事決まったんだ。おめでとう♪
でも、春休み中はいて欲しいってのわかるわ(^_^;)

よしくん、寝れないなんてかわいそう(T_T)早く良くなれ!

♪aya**ちゃんへ♪
ありがとう^-^
とりあえず決まって良かったわ。
まぁこれからが大変なのかもだけどね。

でしょー?どうせなら春休みまでいて欲しかった!

よしは昨夜も眠れず・・。今日も熱で引きこもりです。
たかがうるさ~い(>_<)

おぉ。パパさん転職したんだっ!
実はうちも^^2月いっぱいで辞めて独立したのよん♪
せっかくの春休みなんだけど色々大変みたいでなかなか休み取れない~(;-;)
どこにも連れてってもらえそうにないです。。。

ユウカ、やっぱりインフルで終園式出れなかったぁ。
よしくん大丈夫~?

転職おめでとう。どうせなら、春休みが終わってからが良かったね。
うちも今日から暇してます。
幼稚園に行ってないと体力持て余すのかなぁ。暴れまわって兄妹喧嘩しまくってるよ。
カホさんますます男っぽくなってます。トホホ。

初出勤おめでとう !!
そんなこととは知りませんでした~。

うちは、インフルは絶えたけど、ケンカが絶えない。なんなんだ。
ケンカするなら絡むなって。


またまたシンクロしてますね。w
ワタクシも11月末で退職したところです。
今後は自営なんでそこは違いますが。
ちゅーか、早く働かないと、退職金がなくなってしまうー!www

♪mamiさんへ♪
「独立」ですかぁ。カッコよかぁ~^^
とは言え、大変なことですよね。心配もあるだろうけどママもがんばれ!

ウチはしがないサラリーマンですよ^^;

ユウカちゃん、どうですか?
よしはずーっと38度以上の熱が続いてます。
インフルかどうかは検査してないからわかんないけど多分普通の風邪だろう・・
と医者は言ってました。

♪ゆうかママへ♪
ありがとう。無事就職しました。
昨日は疲れて帰ってきたよ。
3ヶ月近くだらだらしてた上に風邪で体力落ちてたから^^;


幼稚園ないと本当に持て余すよね。
よしが元気だったら一緒に遊ばせるのにね。
おかげでどこにも行けないからたかもストレス溜まってるよ(>_<)

男らしい(笑)カホさんと遊びたいわ。

♪みぃちゃんへ♪
そんなことだったのよ~^-^;

だねー。兄弟ってじゃあ離れてれば??って言いたくなるほどケンカするね。
それがいいんだろうけどさ。うちはまだ下が小さいからそれほどじゃないけど
大きくなったらケンカも派手だろうねー。

♪satoshisさんへ♪
そうだったんですね。
密かにお仕事ナニしてるのかなーと思ってました(笑)

自営、大変でしょうけど時間の融通などがきけばお子さん達も嬉しいでしょうね。
がんばってください!

よしくんの具合はどうかなぁ?
外はぽかぽかよいお天気なので、早くよくなって遊べるといいねっ!!
春休みだし、よくなったら是非一緒に遊びましょ♪

パパさん、転職おめでそうございます!
新しい環境で慣れるまで大変だろうけど、お家に帰るとホッとするだろうねっ!

関係ないんだけど、私、リーさんの文章が、雰囲気があって好きです☆

♪かな!さんへ♪
夫へのおめでとうコール☆ありがとうございます!
新環境はやはり大変なようです^^;

よしは今日も熱が下がらず患者あふれる小児科へ行って来ました。
早く良くなってお外に行きたい~と思わせる陽気ですね。

治ったら是非一緒に遊んでください♪
そうそう、お花見しませんか?
我家から極近の公園も桜の時期だけは華やかですもんね^^

私の文章、そんな風に言っていただいてとーーーっても嬉しいです。
おかげで一日の終わりに幸せ気分になれました(*^-^*)
ありがとう!

パパさん、無事に初出勤出来て良かったですね~。
結局、どちらを選ばれたのか気になる所ですが・・・^^

1年があっという間に過ぎちゃいましたね。
でも年中さんは、もっとあっと言う間に過ぎちゃいますよー(笑)
今、そう実感しています。

さて、短いようで長い春休み。
最近、あまり会っていない春日スレのママさん(可愛い姉妹の美人ママ)と
お話しする機会がありまして、春休みだし久しぶりにオフ会でもしようかと思い立っております。
4月に入ってからと考え中。詳しい事は後日連絡します!

♪ヨーコさんへ♪
ハイ、おかげさまで初出勤しました。
どちらかは次にお会いした時にでも^^

本当、あっという間でした。
多分年々加速度的に早く感じるんでしょうね。

おお!美人姉妹ママ☆ずいぶんとお会いしてません。
会いたいわ~~!是非是非オフ実現してください。

4月は9日の始園式までは一応予定は入ってません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪菌 | トップページ | 長崎へ »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール