« 保護者会総会&クラスお別れ会&ママたちお食事会 | トップページ | 風邪菌 »

最後のお弁当

年少さん最後のお弁当の日でした。

入園前、心配なことはいろいろあったけどお弁当作りもその1つでした。

                                                           

「毎日給食でもいいのに~」

                                                            

などと考える面倒くさがりかあちゃんです。

                                                             

なのに途中から「なんちゃってキャラ弁」を始めてしまって・・・。

苦手分野に手を出して自分の首を絞めてしまいました(笑)

                                                           

ま、私の場合は、なんちゃってもなんちゃって、なんちゃって度合い120%のいい加減

キャラ弁ですからそれほど大変でもないんですけど。

                                                            

Photo_124

最後の割にはこんな出来ですが・・。

幼稚園の帽子を被ったお友達ニコニコ弁当。

・・・にしたかったんですがたかに見せると速攻

「帽子じゃない」

との指摘を受けました。

ハイ、私もそう思います。帽子に見えませんね。

                                                        

まぁいいじゃありませんか。ニコニコには違いないし。

細かいこと気にしてるようじゃいい男にはなれませんよ。

                                                       

                                                           

                                                         

« 保護者会総会&クラスお別れ会&ママたちお食事会 | トップページ | 風邪菌 »

コメント

インフルちゃんの攻撃で、お弁当を作らなくてよかったことをひそかに喜んでたりする・・・( ̄m ̄〃)!
うちの子たち、初日のグッタリは何だったの?てくらい元気になりました。
タミフルちゃんの勝ちです。

キャラ弁すごい!
ユウカのなんて可愛げもなにもない弁当ヨ...
時にはたくあん、時にはらっきょう入り^^;
キャラ弁とはほどと~い。。。

あと、リーさんのブログリンクさせてくださいな☆

一年間、お弁当゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚
ニコニコ弁当も可愛いわ.。o○

「なんちゃってキャラ弁」わたしも思わず
手を出したけど、毎回難産です。。。
しばらくはキャラ弁つくりからも開放されるわ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

♪みぃちゃんへ♪
治りが早くて良かったね~~^-^
タミフル様様だね。
次はウチの番かとヒヤヒヤしてるよ・・。

♪mamiさんへ♪
ぜ~んぜんスゴクないですよ。
本当っにお恥ずかしいんですけどブログネタにしてます^^;
らっきょう食べれるユウカちゃんの方がすごいわっ!


リンク、私のほうにもさせてもらいますね~~。
とっても素敵なHPで憧れるわぁ。

♪ゆかっちさんへ♪
そうそう、難産~~( ̄▽ ̄;
お弁当作りから開放されるか朝から晩まで息子の相手するか、どっちが楽だろうね~(笑)

短い春休みだけどちょっと気が重かったりして・・。

こちらでははじめまして!私もaya**さんのブログのコメント見てやってきましたぁ!

たかちゃんのクラスメートで、同じバスに乗ってる色黒天パ娘の母です。分かりますか?

明日はいよいよ年少さん、最後の日ですねぇ~。
この一年、ほんとあっという間。
来年のクラス、親子共々ドキドキ、ワクワク!!でも、その前に、名札の付け替えとかが面倒だわぁ。

時々、遊びに来させてもらいますねぇ~♪

♪かな!さんへ♪
ようこそ~~^-^
もちろん分かりますよ!
いつも娘ちゃんに構ってもらって鼻の下を伸ばしてるたかですもの~(笑)

そっか!名前またしなくちゃいけないのね。
体操服に縫い付けるのがイヤだ~~。

クラス発表はホントどきどきです。
同じクラスになれるといいですね~~!

良かったら春休み一緒に遊びましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保護者会総会&クラスお別れ会&ママたちお食事会 | トップページ | 風邪菌 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール