« 長崎へ | トップページ | まだまだお花見♪ »

サクラサク

今週はお花見weekです。

2日続けて近所の公園へ出かけました。

そして明日も別の公園に行く予定。

                                                                

花見といっても主たる目的は春休みで力が有り余ってる子供を放牧することで

親は主におしゃべりに花を咲かすわけですが。

                                                          

でもどうしてコト、桜とくるとウキウキしてしまうのは日本人だからでしょうか?

桜の木下で車座になり食べたり飲んだりするのは日本人だけですよね。

                                                          

桜を愛でる慣習は遠く平安の昔からあったそう・・・。

1000年以上も昔から蓄積された日本人のDNAの成せる業?

                                                        

                                                      

Img_0401_1

やっぱりきれい・・・。

                                                           

日本人なんだなぁ、私(笑)

                                                        

                                                      

でも実際は子をかわしながらおしゃべりと食べるのに忙しい

「花より団子」状態なんですけどね。

                                                           

今日の「団子」は団子ならぬパンでした。

お気に入りの「ぴぴんのパン」

                                                            

あ~~美味しい。たくさん買ったのにほとんどが私のお腹におさまりました。

                                                           

たかも口の中まで砂だらけに(!)なって公園遊びを満喫してたし

よしも砂のお味見をしたようです^^;

                                                           

楽しい1日でした。

                                                           

                                                      

おまけ「桜の木下でお昼寝よしくん」 
Photo_125

いい夢みれたかな。。。

                                                        

                                                                  

                                                        

                                                             

                                             

« 長崎へ | トップページ | まだまだお花見♪ »

コメント

2日連続でのお花見、楽しかったね~♪
息子っちもいっぱい遊べて大満足♡
わたしも念願の「ぴぴん」にも行けたし、
おしゃべりもできたし楽しかったわ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

また来週も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

♪ゆかっちさんへ♪
あんな風に何でもないおしゃべりできる時間を過ごせるなら
子供の春休みもまんざらでもないね^-^
私も楽しかったわ。

たかも私以上に楽しんでたし良かった。

来週もたくさんおしゃべりしましょう。

わぁ~ よしくん 気持ち良さそうに寝てる~Zzz。
桜、立派に咲いていますね。
そういえばこの2年 パパの仕事場そばの
大池公園へ花見に行っていないなぁ~。
来週、行かねば!!!

♪ごっちさんへ♪
桜、今がちょうど満開ですね。
来週あたりは散り始める桜がまたキレイでしょうね~^^

大池公園も気持ちいいだろうなぁ。
花見はこの時期だけだからやはり行きたくなりますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎へ | トップページ | まだまだお花見♪ »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール