« サクラサク | トップページ | 凍える。 »

まだまだお花見♪

水曜から4日連続でお花見です(^-^)v

お天気にも恵まれて今年はいっぱい桜を堪能しました。 

Img_0405

                                                            

土曜の今日は夫も一緒に家族で県営の大きな公園へ。

ここは広い芝生がありいろいろな木も植わっていてどの季節も楽しめる

気持ちの良いトコロです。

                                                        

秋は紅葉、どんぐり拾い。

                                                        

夏は噴水の周りで自転車の練習。

                                                             

たかも何度となく遊びに来て大好きな場所です。

                                                          

                                                           

でもやはり春の桜の時期は大人気。人出も多く賑わっています。

家から歩いて行ける距離にこんな素敵な公園があってうれしいこと。

                                                        

                                                          

今日は友達家族もお誘いしました。

春から小学6年生になるお兄ちゃんがいて自分の2人の妹とともにたかよし

面倒もみてくれて頼もしいかぎりです。

男の子もこれくらいになるともう背も高いし、何年か後にはたかもこうなるんだろうなぁ

と思うとなんだかくすぐったいような・・・。

                                                           

桜の下にシートを広げお弁当と・・今日はビールも飲みましたよ^^

                                                          

これぞお花見!

                                                        

昼間ッから青空の下で飲むビールはなぜあんなに美味しいんでしょうね~(笑)

今日は夫も一緒という安心感からか私としては飲みすぎで

帰り道は真っ赤な顔して歩いてきました^^;

                                                        

                                                          

たかは毎日公園で遊べて大満足です。

しかも今日は偶然にも「ライダー仲間」で仲良しのたくちゃん親子も家族でお花見に

来ていてばったり会ったものだからテンション上がりまくり

                                                           

よしよしで外が気持ちいいのかご機嫌でここ何日か続いている甘え病も

治まりつつあるようで嬉しいかぎり。

                                                          

でもよしはシートから出ようとはしません。

常に私や夫のそばにくっついています。

たかはハイハイの時代からちょろちょろ動き回ってすぐにぴゅーっと脱走してたけど。

                                                          

兄弟でも性格が違うなぁ。

                                                           

面白い。

                                                          

                                                       

                                                          

あいにくお天気が下り坂でお腹も満足してきたころぱらぱらと降ってきました。

それを機におひらき・・・。

なんとか小雨のうちに家にたどり着きました。

                                                            

                                                          

その後すごい雷。

                                                                                                                    

「春雷」

                                                                                                                 

こちらも桜とはまた違った趣で春を告げてくれるものですね。

                                                             

怖がりで特に音に弱いたかは耳を押さえて半泣きでしたが^^;

雷がおさまった頃ブロックで作った武器?を振りかざし

「カミナリやっつけてやる!バンバンッ」

と、ポーズをつけてすごんでました。

                                                          

                                                        

・・・遅いよ、君。

                                                           

                                                           

« サクラサク | トップページ | 凍える。 »

コメント

4日連続はすごいですね~^^
今日行かれた公園が徒歩圏内にあるのが羨ましい。
ここは、今の時期、駐車場がいっぱいなんだよね^^;

我が家も今日は近所の大きい公園へお花見に行きましたが
坂をのぼりだした途端、パラパラと^^;
シートを敷いてゆっくりと・・・は無理でしたが
1周して花を満喫してきました。

男の子で雷嫌い(好きな人はいないか・笑)ってよく聞くわ~。

♪ヨーコさんへ♪
すごいでしょ~。4連続。
でも考えてみると入園前の去年も毎日のように公園遊びさせてたから
似たようなもんだったわ^^;入園したら公園もさっぱり行かなくなったけど(笑)

駐車場はホントにいっぱいでとても停められないよね。
有料になるとの噂もありますがどうなんでしょう?

たかの怖がりは天下一品ですよ。
笑っちゃうほどです^^;

花見、楽しかったね。
もう花見も終わりか~。さみしいわ。
でも暖かくなってくるし徒歩でお散歩しようねん♪

♪aya**ちゃんへ♪
ハイ!!(強調)徒歩で!!(笑)

今年はお花見満喫したね~~。
去年サイアクだったもんね^^;

花見が終わっても公園でランチしようよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラサク | トップページ | 凍える。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール