« 風邪と転職と終園式 | トップページ | サクラサク »

長崎へ

長引いた風邪騒動もようやく通り過ぎ、平穏な日々。

                                                             

と、思いきやよしが病後の「甘え病」。

うちにいると抱っこしてるか泣いてるかおっぱい飲んでるか、で片時も離れてくれません。

夜中の授乳も当然のように頻繁だし老母はくたくたです(^_^;;

                                                             

そんなわけで寝かしつけと同時に沈没する日々。

PCに向かう時間も気力もありませんでした。

                                                                

                                                              

でも今日は夫の長崎大学病院診察の日。

朝から家族で出発です。

                                                            

夫は7年ほど前に長崎大で手術を受けておりそれ以来度々診察に行きます。

と言っても近年は身体には問題も無く年に1度か2度

「元気ですよー」という顔見せとご挨拶のような意味合いになってます。

ありがたいこと。

                                                                  

                                                           

                                                           

夫の手術のことは記事にまとめようと思っていますがなかなかまとまらず・・・。

まあそのうちに。

                                                             

                                                             

長崎。

7年前から何度ここに通ったことか。

行くたびにいろいろなことを思い出す場所です。

                                                                             

当時は夫婦2人で。

子供が出来てからは家族で行くのがリー家の決まり。

                                                            

ここ数年は遊びも兼ねて1泊したりしてましたが今回は夫が入社したばかり。

そうそう休めないので日帰りです。

                                                            

                                                              

昼過ぎには診察を終え、たかのたっての希望で路面電車に乗りました。

あいにく雨がぱらつく中電車で中華街へ。

お決まりのちゃんぽんを食べてカステラを買って・・・。

                                                          

長崎だなぁ(笑) Nagasaki

                                                                                                                         

電車の中で「甘え病」よしが最高潮に泣きまくり大変でした。

抱っこしてるのに暴れて泣いて泣いて泣いて。

周りのお客さんにも迷惑だったろうし申し訳なかったけど何をしても泣き止まず。

電車内であれほど泣かれたのは初めてで私も参りました。

                                                          

                                                           

                                                           

福岡への帰り道、夫の思いつきで高速を東背振インターで降りて前にも行った

「山茶花の湯」へ。

                                                                    

Img_0394
今回は「釜の湯」

                                                            

                                                            

・・・極楽、極楽。

                                                       

                                                             

                                                      

     

                                                       

« 風邪と転職と終園式 | トップページ | サクラサク »

コメント

子供たちと一緒に温泉に行ったとき、どうすればのんびりお風呂を楽しめるんでしょうか???
子供たちって、すぐに出たがるし。orz

よしくん治ってヨカッタ♪

長崎~(@^∇^@)
うちもちょくちょく行きますよ♪
たまに食べたくなるんですよねぇ。長崎のちゃんぽん。
気まぐれに路面電車にも乗ったりして^^
私、グラバー邸の雰囲気がとっても好き♪
あ~また行きたくなってきたゾ(@^∇^@)

あ、来週楽しみにしてまっす☆

♪satoshisさんへ♪
そうですねぇ・・。
こどもはすぐに出たがるか、遊んでなかなか上がらないか・・。
どっちにしろ親の思うようにはならないものね^^

うちは次男がまだ小さいので家族風呂を使ってます。
部屋が付いてるから子供が出たがったら部屋に上げて遊ばせたりして
それなりにのんびりしてますよ。

でもたいてい1時間しか使えないから結局はバタバタになるんだけど(笑)

♪mamiさんへ♪
長崎、いいところですよね。
ちゃんぽんもカステラも定番だけどスキです^^

グラバー邸は初めて行ったのは小学校の修学旅行。
その後も何度か行ったけど去年の夏にかなり久々に
訪ねました。素敵ですよね。

来週♪私もすごーく楽しみにしてます(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪と転職と終園式 | トップページ | サクラサク »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール