« 最後のお弁当 | トップページ | 風邪と転職と終園式 »

風邪菌

先週、次男よしが明け方の授乳時から熱っぽくて警戒していました。

でもその後悪化もせず様子も普通だったのでホッ。。

                                                          

・・・・・としたのも束の間、思わぬ伏兵。

夫が熱を出してダウンです。

木曜の夜から発熱で金曜に受診するとインフルエンザは陰性。

とりあえずよかった~、と思ったけど土日も熱は下がらず
                                                          

「やっぱりインフルエンザ??」

                                                          

たまりかねて日曜に近くの救急病院に行きました。

ところが3時間待っても順番が回ってこずぶち切れそのまま帰宅。

短気なんです、夫。待たされるのが大嫌い。この手のエピソードはたくさんありです。

                                                           

でも、救急病院ですよ。仮にも急を要する患者を3時間以上待たせるのは

ちょっとあんまりじゃないかと思います。

夫いわく、「あのまま待ってたら5時間はかかった」

                                                          

医者も足りなくて大変なのかもしれませんがもう少しなんとかして欲しいもんです。

                                                            

結局今日になっても熱が下がらずかかりつけの病院を再受診。

ところが予想に反してインフルエンザはまたしても陰性。

それに越したことは無いけどこんなに熱が続くようじゃ普通の風邪でも十分辛いです。
                                                      

別の薬を処方してもらい点滴をして帰ってきたそう。

それが効いたのかその後は熱も37度台に下がりだいぶん楽になったようです。

                                                          

                                                            

明日はもう大丈夫かなぁ・・。

4日間ほとんど寝ていたんだからもう良くなって欲しいです。

お父さん大好きっ子のたかもちょっかいを出さずによく我慢しました^^

                                                        

どうか家族の誰にも移ってませんように。

                                                                                                         

ってか、救急病院の3時間」でインフルエンザでも貰ってきてたら

シャレにならないっ!!!
                                                                 

                                                           

     

« 最後のお弁当 | トップページ | 風邪と転職と終園式 »

コメント

ほんと。3時間はありえないけど、でも、いがいと、救急じゃないのに行ってる人も多いらしいよ~~。
パパさん、お大事に。

3時間!やっぱインフルが流行ってるからかなー。
うちも正月行ったとき超時間かかるって言われて一回家に帰ったような記憶があるよ。
でも、だいぶ治ったみたいでよかった(^-^)

こんばんは。
話題がシンクロしてますね。w
うちも、昨日の夕方に救急病院に行ってきました。そんときのことも書いてますよ。
http://single-father.seesaa.net/article/36296941.html

パパさん大変でしたね~^^;
インフルじゃなくて本当よかった☆
高熱が続くとキツイもんねぇ。。。
でも、、、パパさんそんなに短気なかただったなんて!?
そんな風には見えなかったなぁ。
そういううちのパパも実は短気なのよぉ~^^

そうそう!
昨日小児科行ったんだけどインフルの子が多いこと多いこと!
結局ユウカもインフルだったから終園式には出られなかった~(;-;)

♪みぃちゃんへ♪
そうね、日曜にしか病院に行けない人とか緊急ではないけど
「念のため」のひととか・・緊急の線引きは確かに難しいけど。

でも3時間はね~~(--;

♪aya**ちゃんへ♪
すっっごい患者さんの数だったってさ。
それを1人の先生で診てるからまーったくさばけないみたい。
先生もやってられないだろうね^^;

旦那、だいぶんいいけどまだ微妙に熱が・・。
やだなぁ。

♪satoshisさんへ♪
ほんとだ。そちらも救急に行かれたんですね。
しかも「陰性」^^;
病院で待たされるの辛いですよね~~。

その後お子さんいかがですか?

♪mamiさんへ♪
ユウカちゃん、終園式残念でしたね~(>_<)
たかも「お熱でお休みしてた~」と言ってました。
インフル、まだまだ猛威を振るってますね。怖い~~。

旦那、外面だけはいいんですよ^^;
でも短気も短気。右に出るひとはなかなかいないかも??

mamiパパさんこそ短気には全然見えません!
かっこいいイケメンパパですよね~。羨ましい^^

パパ大変だったね。
私も待たされるの嫌い。
3時間待つってすごいかもよ。
私も2時間でまだそうなら、帰るかも。
…旦那さんB型だった?
早く全快するといいね。

旦那様、大丈夫??

救急病院って待たされる割にはたいした治療ってしてくれないよね~。
2年前、福岡西方沖地震の余震が続く中、
高熱の息子っちを連れて救急病院に駆け込んだことを思い出したわ。。。

リーさんや息子くんたちにうつらないといいね♪

♪ゆうかママへ♪
ピンポーン☆B型です(^_^;
血液型って関係あるのかな??
私は待っちゃうタイプなのよね。

旦那まだ本調子ではないのよ。
今日もかかりつけの病院に点滴にいったわ。
休日だけどたまたま当番医だったみたいで来なさいって言われたらしい。

♪ゆかっちさんへ♪
そうね~何時間待っても5分診察とかね^^;
出来れば行きたくないよね。病院には。

地震って2年前か。なんかもっと前だったような気がするわ。
怖かったよね~~。


風邪うつったかも(--;
次男が咳がまたひどくなって一晩中泣いてたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のお弁当 | トップページ | 風邪と転職と終園式 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール