« おとうさんと・・ | トップページ | 久しぶりのお弁当 »

ひよこ

2_3

「ひよこ」をお土産に頂きました。

                                                              

お土産用に買うことはあっても自分が貰うことはあまりないので

滅多に食べる機会はないけど好きです^^

                                                       

東京土産と思ってるひともいるけどやっぱり福岡のお土産の定番ですよね。                                                                  

                                                          

1_4                                                             

                                                             

                                                            

               昔っぽいパッケージもかわいい。                                         

                                                        

                                                             

持って来てくれたのは夫と私が前に勤めていた会社で今も働いている方。

辞めてから7年あまり。

事務所も移転して会社の事情も社内の様子もその頃とは随分と変わったよう。

それでも懐かしい名前が次々と出てきて自分が勤めていた12年間を想いました。

                                                        

                                                             

もしあのまま勤めていたら今頃どんな風だったろうな。

                                                        

                                                           

多分今の私とは生活も環境も、もしかしたら考え方も全然違うものになっていた

ことでしょう。  

辞めてからの7年間で夫の手術、子供2人の出産、と今の生活の元となる出来事が

あったから。

                                                           

                                                             

あの時ああしたら、こうしたら。あっちを選んだら・・・。 

                                                          

                                                              

そういう感慨はよくあるけど、そうだったらどんな自分だったかな?

くらいの興味で今の自分が一番好き。

                                                           

                                                      

・・と、思える今でありたいなーと。

ひよこを食べながら思ったり。

                                                            

                                                      

                                                      

« おとうさんと・・ | トップページ | 久しぶりのお弁当 »

コメント

>あの時ああしたら、こうしたら。あっちを選んだら・・・。 
それ、よく思うな。
特に、別の人と結婚してたら。。。な~ん てのを。でも、現実が目の前にあるわけで。
子供の顔見ると、そっかぁ、これでよかったんだぁって思います。


>ひよこを食べながら思ったり。
ふふっ、甘いものをほおばりつつ、な~んてことないことを考える幸せ(*^^*)

♪かな!さんへ♪
甘いもの大スキなんです~~。
かな!さんもよね?

昨夜も家族が寝静まってからついついチョコ食べちゃいました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おとうさんと・・ | トップページ | 久しぶりのお弁当 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール