« 兄弟 | トップページ | おとうさんと・・ »

作る。

手作りとはおよそ無縁の生活(性格)です。

でもそういうものに憧れるキモチはあるわけで・・・。

ごくごくたま~に創作意欲が(控えめに)膨らんだりします(笑)

                                                             

                                                            

Img_0427
スリングを新調しました。

たかの時に作ったのをそのままよしにも使っていて特に不自由はなかったのだけど

図書館で作り方の本を見つけて「スリングもメジャーになったものだなぁ」と

見ていたらなんだか作りたくなりました。

                                                           

使う生地も少ない簡単なものなので小さくたためて携帯がさらに便利。

1歳を過ぎたよしにはこれくらいで十分です。

ワタも入ってないのでキモチましかなと思い肩の部分にポケットと同じ布で

裏をつけました。

                                                                

                                                           

                                                           

Photo_126
りんごケーキ。

素朴系で当然のようにたかには不評。

そうなのよね~。結局作っても食べないから創作意欲がわかないのよ。

え?腕が悪いからって?

・・・・・否定できません。。。

でも私は美味しかったのよ。(負け惜しみ)

                                                            

                                                          

                                                            

Img_0415
ロッククッキー。

これは少しは食べてくれました。

でもやはり自分で食べる割合が多いのでリー家の場合手作りお菓子は

私の太るモトかも・・・。

                                                             

                                                             

そんなわけで憧れの手作りママにはなれない私です。

                                                            

                                                        

« 兄弟 | トップページ | おとうさんと・・ »

コメント

すご~~~い!!
スリングも可愛いし、ケーキもクッキーも
かなり美味しそうだわ.。o○

わたしのミシン、やっと修理が終わって
なんとか使えそうです。わたしもスリング、
新調したいわ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
意欲だけは人一倍だけど腕がないわたし。
大丈夫なのかしら???

あぁぁ~!!すごい!
ポケットが付いてる~っ!
(尊敬のまなざし・・・)
私の最初に作った 薄い生地のリングなしスリングは ちょっぴり小さめなので もう1枚私自身の服の枚数が減ってから 活躍しそうです。
洗い替えとして 作った新作が 少し大きめなので 現在大活躍中です。
 
リンゴのケーキもロッククッキーも 美味しそう!!
先週は、甘いものは 買ってばかりだったので 今週は ヨーコさんに影響されて(めちゃくちゃ美味しいの食べさせてもらいました!) 
パン作りにチャレンジしよう!と、
早速生協で 強力粉を発注しました。
ちゃんと 作れたら ブログに・・・。 

♪ゆかっちさんへ♪
このスリングは超カンタンだよ~。2枚目3枚目にはお薦め☆

♪ごっちさんへ♪
重い腰をやっとこさ上げて作りました^^;
スリング使いこなしてるみたいですね~。

ヨーコさんのめちゃめちゃ美味しいパン?
食べたいわー。
ごっちさんはケーキも作りも上手だからパンもちょちょいと作ってしまいそうね。
試食しますヨン♪♪

いえいえ、ちゃんと、ほどよく手づくりママしてるじゃないですか!!
しかし、なんで男たちは、ママの手づくりお菓子より、スナック菓子が好きなかしらね~~(-_-;)

♪みぃちゃんへ♪
ほーんと!
スナック菓子にあえなく惨敗。作り甲斐ないわ~。
ってあんまり作らないんだけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄弟 | トップページ | おとうさんと・・ »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール