« 夫の実家 | トップページ | ガーデンBBQ »

お持ち帰り

昨日園バスから降りてきたたか

手に何かを大事そうに握ってました。見ると

                                                              

プリン容器。

                                                         

さらによく見ると

                                                          

                                                        

だんご虫。

                                                          

                                                           

そうか~、そんな季節なのね~^^

                                                          

・・・なんて和やかな感想言えません。引きつる顔をぐっと抑えてとりあえず笑顔(汗)

                                                            

去年の今頃もだんご虫ブームだったなぁ。

でも怖がりたかはお持ち帰りまではなかったのだけど・・。

                                                             

私、虫が大の苦手。。。

                                                                

                                                        

外に放すように説得するもむなしくお部屋までだんごちゃん入室でございます。

ビニールをかぶせて輪ゴムで簡単にふたを留めてあっただけの容器にスグに

セロテープでぐるぐる巻きにしてとりあえず脱出防止。

                                                       

                                                        

「狭いからかわいそうじゃない?」

「お家帰りたいかもよ~」

                                                      

なんとか説き伏せて一泊ご宿泊で手を打ちました。

                                                          

                                                       

今朝園バスを待つ間にエントランスの植え込みに放しました。

名残惜しそうにしながらもたかも実は怖くて触れないのです^^;

お友達が捕まえてくれたそうで・・。

怖がりは相変わらずです。

たかの前では極力私も虫を嫌がらないようにしてるんですがねぇ。。。

                                                            

今日のお持ち帰りがありませんように・・・・(笑)

                                                          

                                                           

                                                          

お弁当の日でした。

何も考えが浮かばず。白ご飯だけで簡単にできそうなのは・・・。

Photo_134

ミッフィー。

                                                       

男の子だけどミッフィー好きのたか、喜んでました。

                                                          

ついでに。

                                                          

Photo_135

残業で昨日も、多分今日も夜中帰宅となる夫のお弁当には応援メッセージ(笑)

                                                       

                                                          

                                                           

オツカレサマ。。

                                                          

« 夫の実家 | トップページ | ガーデンBBQ »

コメント

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
ダンゴムシ、そんな時期なのね~。
ウチも怖がり&触れないのでお持ち帰りはないとおもうんだけど。。。

キャラ弁もがんばってるね~。ネタ切れで今週どうしようか悩み中のわたし・・・。
愛妻弁当も素敵だわ~♥。・゚♡゚・。♥

そうだ、集合しようじぇ~v(,,ゝд・,,)ぃぇぃ♪

♪ゆかっちさんへ♪
油断大敵だよー。
うちも触れないけどご丁寧に代わりに捕ってくれるトモダチがいるらしい^^;

お弁当は完全にネタ切れです。

集合♪集合♪(≧▽≦)いつにする~~?

だんご虫、今日ゆうくんが手に持ってバス降りてきたよ。「そういう季節になったのねー」って言ってたとこ~。
ダンナさん、忙しいんだね。この弁当で頑張れるでしょ!

♪aya**ちゃんへ♪
だんご虫ブームやだよね~・・・。
あの後一匹部屋のなかで死んでるのを発見しちゃったよ(>_<)

旦那ねぇ~~、どうだろ。
どんな弁当でもノーリアクションだからつまんない。
ま、文句も言わないからいいんだけどさ。

だんごむし。
握って持って帰ってきたけど、ユウはバス降りてから落としたよ。
何とかさわれるようになったけど、捕まえられないみたい。
去年、だんごむしを家に持ち帰って、ゆるかったゴムの隙間から這い出し、我が家を徘徊されたから、絶対持って帰るなって言ってるんだけどなぁ。

♪junyさんへ♪
ヤだよね~(>_<)
うちン中徘徊されたらぞぞーっだわ。
去年たまたま園の先生とだんご虫の話になって
『飼ってたら卵産んで増えますよ~育ててくださいね~』
って明るく言われて返事が出来なかったよ。
恐るべし!幼稚園の先生!!

わ、、、私も虫がダメ(;-;)
虫を目の前にして笑顔なんて到底無理ですぅ。。。
こんな私のせいで娘2人とも超虫嫌い^^;
ちっこい虫見ただけで3人で大騒ぎですよぉ。

たかちゃんミッフィー好きなんだ!
かわい~(@^∇^@)

♪mamiさんへ♪
娘ちゃんも虫ダメなのね。じゃお持ち帰りなくていいじゃなーい^^
女の子だしね~。男の子はたいてい虫は避けては通れない道みたい・・。

そうそう、ミッフィー好きなのよー。
ペネロペとかも好き。
今はミミカを(知ってる?)喜んで見てるよ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫の実家 | トップページ | ガーデンBBQ »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール