« 公園 | トップページ | ファミリーデイ »

あっという間。

気が付けばまた1週間が過ぎ・・もう6月になってました。

この1週間はいろいろあって ローな日々でした。

土日で気分を変えて、ハイとはいかないまでも元気になりたいです。

                                                               

ローな原因と直接の関係はないんだけど金曜は朝からたかとケンカしました。

あまりにも朝ごはんを食べなくて目に余る態度の悪さ。

いつまでたってもたらたら・・・・。

いつものことなのに私自身気持ちに余裕がなかったのでブチきれてしまって。

                                                           

その後、わざとろくに顔も見ず口もきかないまま幼稚園のバスに乗せてしまいました。

                                                           

1日中いやーな気分でした。

大人げなかったと、もんもんとしたり・・。

でもやっぱり腹が立ったり・・。

1つひとつは些細なことなんだけど毎日まいにち同じ繰り返しなので

ちょっと爆発することもあります。母も人間だし。

子供を産めば誰でももれなく母親になれるけどだからと言って急に人格者に

なれるわけでもなく、時には怒り心頭で張り倒したくなる時もあります。

でもそれをしないのはやっぱり根っこの部分に「愛情」があるからで。

愛情なくしては子育てなんてやってられません。

子供は本当にわがままで自分勝手で大人の常識は通じないしコッチの思い通りには

ならない存在。

子育ては忍耐の連続です。

                                                        

人生における一番の精神修養になるんじゃないかなーなんて、大袈裟かな。

                                                          

                                                            

あ、精神面だけじゃなく体力も必要ですね。

最近著しく体力的に追いついていけてません。

コレばっかりは・・・仕方ない??

                                                       

                                                           

なんだかんだ言ってもコドモはかわいい。

子育ての機会を与えられたことに感謝です。

                                                           

                                                          

と、いいつつ・・

今日もたかとケンカしてしまいました(笑)

                                                      

そんな毎日です。

                                                        

                                                           

                                                                                                               

« 公園 | トップページ | ファミリーデイ »

コメント

うちも、今日は子供たちをどつき回りました。部屋の片付けしろっていうのに、見に行ったらトランプしてるし。「あと5分やったらまた片付ける」とか言って。で、30分して見に行ったらまだやってるし。どこまで我慢できるのか、子供たちに試されてるみたいな気になる。

ローなんや~~(^_^;)
私は、随分回復したからさ。
遊ぼうよ!(^^)!

♪satoshisさんへ♪
本当、ニンゲンの出来を試されてるみたいな気がしてきます^^;
そんな出来た大人じゃない私は結構毎日堪忍袋が満タンです。

♪みぃちゃんへ♪
ローなんよ~(>_<)
まだ引きずってるし・・。

みぃちゃんは回復したのね。
良かったわ。様子がわかんないから心配してた^^

うん★遊ぼう!・・と言いたいけどスケジュールだけはびっちりなのよ。
しかも特に楽しい予定じゃないし(--;
はぁ。。

『子育て』
大変だよね…

見ている分には微笑ましいんだけど。

    ↓ (こんなのみてるとね☆)

http://ameblo.jp/3shimai/


新しい1週間になりました♪
ポレポレといきましょう~(^-^)/

♪カシオペイアさんへ♪
あい^^ポレポレといくでやす♪

まー大変ッちゃ大変やけど他のどんなことでも
それぞれみんな大変なわけで・・。
楽しんでやっていきます。

三姉妹。。ぷぷっ

わかるぅ~(@^∇^@)
もうっ!!!ってのは日常茶飯事。
何かで発散しないとストレス溜まってやってられません☆

いいなぁ。雑貨屋巡り。。。
雑貨屋さんダイスキ(@^∇^@)

♪mamiさんへ♪
ストレスたまるよね~~^^;
mamiさんはストレス発散が上手そう~~☆

雑貨屋さんは楽しいよね。
ナニゲに多いし、行った事ないトコもたくさん。
でも行くと結構お金つかっちゃったりするのよね(汗)
あ、それがストレス発散なのかも?!

こんにちは~!
はい!あたくし、毎日です。
怒ってばっかり。張り倒してばっかり。
おまけに おと~ちゃんにまで腹かいたり^^;
アレ前なんかは 自分でも手に負えないくらい 小さいことで イライラガミガミ。
出来るだけ 穏やかに過ごす努力をしていますが・・・・。
ブログに逃避することで ストレス解消する日々です。

♪ごっちさんへ♪
いやー、ホント私も怒ってばかりなんですよー。
冷静になると長男が可哀相です^^;

穏やかに過ごしたいですね。自分の為にも。
でもイライラしちゃうんだよなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園 | トップページ | ファミリーデイ »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール