« 超早い | トップページ | 磯遊び »

山笠のあるけん博多たい!

といったCMはなんだったっけ^^;

                                                                

ともあれ福岡のお祭り「博多祇園山笠」のフィナーレの追い山は

いよいよ明日早朝です。

700年以上続く福岡が誇る伝統あるお祭りです。

・・・・・なーんて言って、実はワタシ、一度も見に行ったことがありません(汗)

生まれも育ちも福岡なんですが。

もちろん飾り山は小さい頃から何度も見てますが追い山はなかなか行く機会もなく

もっぱらTVで観てました。

今年、夫から行って見る?との話も出てかなりそそられたけど早朝4時59分から

という時間、すごい人出・・・。やはり小さい子連れでは厳しいので断念。

今年もTVで観ることとします。

                                                      

というわけで今日、明日に追い山を控えた博多の街を見に行きました。

Img_0537

水法被姿の山のぼせたちが闊歩してました~。

明日の「戦い」が迫っているからか何となくただよう緊張感。

なかなかいいもんですね。

せめて明日のリハーサルともいえる流舁きを見てくればよかったけど

たかも疲れてブーイング^^;

「中洲ぜんざい」のカキ氷を食べて帰ってきました。

Img_0546

ここのカキ氷。

夏の間に一度は食べたいお気に入り!

氷がさらさらふわふわで美味しいんです。

                                                            

                                                             

Img_0557

オマケ。

キャナルでよくわからないポーズをとるたかよし

                                                            

                                                          

« 超早い | トップページ | 磯遊び »

コメント

台風がうまいことタイミングをはずしてくれたので、追い山も大丈夫そうですね★
それにしても、カキ氷でかっ!!!
それで一人前ですか?

リー姉も追い山は見た事ないんですね。
私もです。
不思議と近いほうが行かないのかな?
カキ氷美味しそう!
台風が過ぎ去ってほっとしてます。

追い山、独身の頃は会社行く前に見に行ったりしてたけど。。。だいぶ行ってないなぁ。

毎年行きたいなぁと思うけど、今年も、子供が途中で歩けないとぐずる可能性大だから断念。
来年は行けるかしらぁ?

かき氷おいしそう♪

♪satoshisさんへ♪
カキ氷、もちろん一人前です^-^
ふわふわで口に入れるとシュワっとなくなるのでスイスイ食べられますよ。

台風、コチラの方は被害もなく良かったですね。

♪mikeちゃんへ♪
案外地元民の方が行かないのかもね。
1度は生で見たいんだけどね。
子供が生まれると行けない場所が増えるから今のうちに
行っといたほうがいいよ~(笑)

♪かな!さんへ♪
子供連れはやはりキビシイですよねー。
人込みの中で抱っこは勘弁!

ここのカキ氷、ホント美味しいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超早い | トップページ | 磯遊び »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール