« 後半戦突入 | トップページ | 夏休み最終日 »

お子様ランチ

今日は夫は夕飯が要らないとのコト。

こんな日はイッキに食事の支度が面倒になります。

1人だったらほんとーに手抜きで、ありもの~で済ませちゃうけど子供が

ある程度大きくなるとそうもいかず。

                                                          

しばし考え、夫がいないなら思い切りお子様メニューで・・・。

というわけで「お子様ランチ風」にしてみました。

                                                          

                                                            

Photo

内容はお恥ずかしいほど手抜きですがちゃんと旗はたてました(笑)

                                                           

                                                            

                                                            

                                                           

朝晩はいくぶん涼しくなりました。

今日は久しぶりに終日エアコンをつけずに過ごせたし。

掃除したり料理したりしてると滝のように汗は流れたけど(==;

ジっとしてると汗はひいて自然の風が気持ちよく感じます。

                                                          

夏休みもようやく終わりますね。

ママさんたちお疲れ様でした。

たかの通う幼稚園も来週から始まります。たかも楽しみにしています。

休み中、私があんまり遊んでやらないから・・^^;

                                                                   

幼稚園といえば・・・始まって早々、例のバザー準備も始まります。

思い悩んだ手芸の提出品。(そんなに悩んじゃいませんが)

ハギレでいいんじゃない?との意見を尊重して(笑)休みの初めに作っておいたのを

提出しようと思います。

                                                           

                                                                   

Img_0694

お花の髪飾り・・・のつもりですが。

まんま、ハギレ過ぎ???

                                                             

                                                            

« 後半戦突入 | トップページ | 夏休み最終日 »

コメント

手抜きぃぃぃΣ(゚д゚lll)ガーン
十分おいしそうなんですけど。。。
ただ今腹ペコ中 (人・㉨・)♡夜中にこの画像はキツイ!!食べちゃいたい(。→∀←。)
うちも、幼稚園来週から☆
でも1ヶ月のグータラが祟り。。。
朝起きられるか心配(。-`ω´-) 私ってば、いくつになっても実家帰るとお子チャマになっちゃうんよねぇぇ♡(。→ˇ艸←)
羽伸ばし過ぎて育児放棄状態やったよ!!
また、しっかりと母親しなきゃ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
それにしても、もうバザーの準備??早いねぇぇ(*ఠ_ఠ)いい感じやん♪まず発想がすごいね!!私はどうしよう。。。
まっ!いいかぁ(。>ω<。)また、今度考えよう ( ´_ゝ`)ノ

いい。いい!!!これ、本で見たことあるよ~っっ。
ぞうきんの人もいるくらいだからね( ̄m ̄〃)
お子様ランチも、上等すぎ!!!

♪みの虫ちゃんへ♪
実家天国、いいなぁぁぁ!
うちは近いゆえにお泊りはしないし、近いといっても気軽に預けたり出来るほど
近くは無いから・・・。育児放棄してみたい(笑)

みの虫ちゃんトコもバザーの提出物とかあるの??
もう準備?っていうか・・・4月の最初の懇談会で早くもバザー委員決めて動いてますから~~。
うちの園はバザー、チカラ入ってるよー。そこまでやる?って感じもするくらい^^;
今月15日だからよかったら遊びにきて☆

♪みぃちゃんへ♪
ぞうきんよりはマシだよね?(≧▽≦)
いえいえ、ぞうきんでももちろんいいんだけど。

お子様ランチ、おかげさまで好評なり^^
2人とも完食でした☆

実家帰ってる間は、全部ちゃあちゃん(絶対におばあちゃんと呼ばせないうちの母( ´,_ゝ`)プッ )に用事を言うから楽チンやったよ♪♪  ○○食べたいとか、おしっこ。。。とかなんでもかんでも(=゚ω゚)ノ

でも、その分うちのお母さんは疲れたやろうね。。。(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

だけど、見ててわかる位幸せそうな顔してるから、ついつい甘えちゃって(≧∀≦)

まぁ、羽伸ばし兼親孝行ってかんじかな(*´▽`)ノ

バザーは
2年前は普通の商品1点と手作り商品1点。。。
去年はどちらか1点。。。

今年はまだ連絡ないんよ!!

だから、手作りを考えようという気になれず。。。(○´ー`○)

どちらか1点になる事を願ってるきょうこのごろ。。。。ですぅ +.(○´∀`ノノ ゚・★:.。. .。.:☆・゜゚・*━

リーさんの幼稚園のバザー行けたら行ってみよっかな(・с_,´・。)b☆  楽しそう♪

♪みの虫ちゃんへ♪
お母さんも嬉しいんだろうね~。親孝行できて良かったね。羽も伸ばせて一石二鳥(^-^)

バザー、そっちの園も結構大変なんやね~。しかもまだ連絡がないなんて。
急に手作り出せって言われても困るわ~。
うちのバザー、お暇ならどうぞ☆バザーは近所の人が早くから並ぶほど人気よ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後半戦突入 | トップページ | 夏休み最終日 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール