« お子様ランチ | トップページ | 空飛ぶイルカ »

夏休み最終日

やっと今日で長いお休みが終わりです。

私以上に喜んでいるたか

きっと子供といっぱい一緒に遊んであげて楽しい楽しい夏休みを過ごしたお家では

名残惜しいのでしょうが・・・。

たかなどは

「あー、よかった。これでお母さんに怒られる必要も無い」

・・・なんて言ってるし(^_^;

我家の夏休みの情景を物語ってるなぁ。。。

                                                           

                                                           

今年の夏休みは「病院月間」でした。

よしの中耳炎で多い時は2日おきに耳鼻科に行きその合間には1歳6ヶ月検診で

小児科、歯科それぞれを受診。歯科ではついでに診てもらったたかに虫歯発見で

たかの歯医者通いも始まり、おまけに日本脳炎の予防接種もあり・・・。

                                                          

                                                      

一昨日の金曜は2回目の日本脳炎の接種に行きました。

基本的に移動は徒歩の私。暑くてベビーカーが無理な夏場は公共交通機関。

この日もバス停まで歩いていくと乗るべきバスが目の前で発車してしまい

たかが文句たらたら。

「お母さんが早く家を出らんけんよー(怒)!」

「すぐ次のバスが来るよ。なん?その言い方は(怒)!」

と4歳児とマジに言い合ってたら見覚えのある車が・・・・。

なんと同じく予防接種に行く途中のjunyちゃん。乗せて行ってくれました~。

「ほーら、バスに乗り遅れてよかったろうが~」

と、訳の分からない言い訳をする母でございます(笑)

                                                        

たかも久々にお友達ユウくんに会えてハイテンション。

いやーな注射の日が思いがけず楽しい日となりました。

junyちゃん、ありがと~~~♪

                                                       

よしの耳鼻科も丸3ヶ月通ってやっとお許しがでて終了☆                                                            

あとはたかの歯医者のみです。

昨日で最後のはずが新たな虫歯発見で延長・・・(>_<)

先週までは他には無いって言われてたのに。休み中で終われなくて残念!

でもたかも泣かずに頑張ってます。3歳のときは号泣だったけどな。

そういえば注射も泣かなかったし少しはアヤツも成長しているようです。

ちょっと前までは「病院」と口にするだけで泣いてたのにね。 

                                                          

                                                           

さあ、明日から幼稚園。

まずは朝のペースを元に戻さなくては。休み中早寝早起きだけは実行してたので

問題ないけど早く起きても食事に時間のかかるたか

また朝から私の怒号が飛びそうです(^^;

                                                      

あれ?バスの時間って何時だっけ???

                                                                

・・・・まずは私の頭のボケから治さなくては(笑)

                                                            

                                                          

                                                            

« お子様ランチ | トップページ | 空飛ぶイルカ »

コメント

ほんとやっと終わったよ。マジでうれしい(T_T)
たかちゃん、言うことがおもしろいね ( ̄m ̄*)
うちも中耳炎、なんとか治ったよ。あとはチューブを抜くだけ。3か月は長かったね。うちは1か月かかったよ。
樹は明日、歯医者の健診です。なぜか楽しみにしてます・・・。

やっとだね~。たかちゃん、おもしろいしぃ。病院通い、大変だったね(^_^;)

夏休み、長かった~っっ。

ププ━━(◎゚艸゚)━━!!
たかちゃん、おもろすぎ!!
でも、リーちゃん♪もっとおもろすぎぃ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
いやいや。。。見た目はマジ『しっかりもの』の『ほんわかお母さん♪』って感じなんやけどねぇ
          (・с_,´・。)☆
言い合いしてる姿が目に浮かぶから笑ける
ヶタヶタ((´・・_,`))ヶタヶタ

でも、たかちゃんの病院嫌いなおったんやぁ。。。(´・∀・`) ♪
いいなぁ。。。  うちは、まだまだ(´;ω;`)ウッ…
まっ、気長にのんびり待つよ+.(○´∀`ノノ

やっと、新学期ですねぇ!
お疲れさまでしたぁ~!
バスの時間とか、弁当の曜日とか忘れるよねぇ。
親子の言い合い、子供の年なんて忘れて本気で言い合っちゃう。
傍から見ると可笑しいんだろうけど。

♪aya**ちゃんへ♪
終わって良かったね、夏休み。おつ!

中耳炎はシツコイよね~(>_<)参ったよ。
ノノちゃんも大変だったね。
いっくんの歯はどうだったかな?前々から虫歯がないよね~。羨ましい。
だから歯医者楽しみなのかな?

♪みぃちゃんへ♪
おっつー!やっとやっとこの日が来たね(^-^)
たか、やっぱりオモシロイよねぇ。私もそうだとは思ってたけど。
かなり面白すぎかも。

♪みの虫ちゃんへ♪
おもろすぎやろ~~。2歳くらいからすでにおもしろ発言が多かったもんな~。
ますます磨きがかかってるよ^^;
え?私もおもしろい???

しかっりもののほんわか母さん?実際と違いすぎて冷や汗!
毎日毎日がみがみ母さんだよ(--;

ミウちゃんの怖がりさんはたかとハリだもんね^^;
でも無理をいわないがんばりやさんだよね。
会いたいな~。

♪かな!ちゃんへ♪
お疲れ様でした~~!やっと、だね。

そうそう持たせるものとかも忘れてて。今日はあやうく箸を忘れそうだった^^;

言い合い、かーなーりーマジです。
本当、ムカツクこと言うのよね。それが私の口調まんまだったりするから
よけい腹が立つ(笑)

夏休み終わったねぇ。
カホはユウが居ないと物足りないみたい。
「にーたん」って時々探してた。
朝からバス見送ったんだけど、忘れるのかしら???呼んだだけ?
いつもユウと一緒に遊んでたからか、暇みたいで私に「おいで」と指図して一緒に遊ぼうとするのよね。ちょっと迷惑。
そろそろ一人あそびが嫌なお年頃かしら。
夏休み、怒ってばっかりだったけど楽な部分もあったな。

♪junyちゃんへ♪
わかる。よしもなんか手持ち無沙汰っぽくてうろうろしては私に絡んでくる^^;
朝バスを見送る時には泣いたし。そんなこと今まではなかったのに。
うるさいけど兄弟で遊んでくれる部分は助かるときもあるよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お子様ランチ | トップページ | 空飛ぶイルカ »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール