« 事件です? | トップページ | 5年間 »

キンモクセイとお芋ほり

幼稚園に行く用事があったので朝一番で行って来ました。

                                                            

秋は空気まで美味しい気がします。

                                                        

自転車で走るとなんとも言えずイイキモチ・・・。

一番好きな季節になってきました。

                                                                

どこからともなくふんわりと良い匂い。

                                                        

今年一番のキンモクセイの香りを感じた瞬間です。

毎年その秋に初めてこの香りを感じる瞬間がとても楽しみなんです。

                                                       

                                                           

あ~今年もこの季節が巡ってきたんだ。

                                                    

                                                        

なんとも言えず幸せな気分に浸れる時です。

                                                           

                                                            

                                                        

今日、幼稚園では毎年恒例の「お芋ほり」。

用事を済ませてたかの靴箱をのぞいたらまだ靴が置いてあったので

出かけてはいない様。

昨日から張り切っていたから収穫を期待しましょう。

                                                        

                                                     

                                                       

園を出て、歩きならそのまま帰るところだけど今日は自転車なので

ナガタのパンで昼食用に美味しいパンを調達。

嗚呼、素晴らしき哉。自転車生活。

よしもお店の前に着いただけで

「パッ」  (パン。ようやく単語らしき言葉が出始めました)

と叫んで大喜び。

                                                           

帰ってお昼を待てずにパンをたくさん食べてそのままお昼寝に入りました。

                                                        

                                                            

                                                          

                                                       

今夜の夕飯は「お芋ご飯」。

もちろんたかのほってきたお芋です。

                                                                  

Img_0729

全部で4つ。

でも実際は先生がほったのを分けてもらったようです。

本人が収穫したのは多分1つか2つ。

先生のから選んだ~と言ってましたから。

                                                            

                                                                 

お芋ご飯はとっても美味しかったです。

たかのリクエストで作ったんだけど・・・

実を言うとたか、あまり好きじゃないんです。お芋ご飯。

自分が取ってきたものだから文句を言わずに食べてましたけどね。

そしてお調子者だから

「毎日お芋ご飯にして~~」

なーんて言ってますけど。好きじゃないんです、やっぱり。

このお調子者の性格。

誰に似たんですかねぇ・・・。

                                                           

                                                                

                           

« 事件です? | トップページ | 5年間 »

コメント

私もこの前きんもくせいの香りに秋を感じてたところ(*´艸`*)♪
どんぐりも落ちてるし、夕方は寒いし、すっかり秋やなぁ☆
たかちゃん所はもうおイモ掘り終わったんやなぁ (b'∀`*)
うちも、もうすぐ!!

イモご飯かぁ。。。( ´-`) 。。oO
おいしそう♪
でも、うちも子供食べへんやろな(;¬_¬)
私も子供の時嫌いやったし↓↓↓

甘いおやつも食べへんし・・・唯一てんぷらくらい??

それでも、あんまり好きではないみたい(_ _;)
去年はこの写真の倍は持って帰ってきてたけど。。。
どうしよ(;´Д`) やわ.......

♪みの虫ちゃんへ♪
甘い系もだめだったらスイートポテトもだめだね。
あんまりたくさんだと処理に困るね^^;
ウチはお芋ご飯よりも簡単に「ふかし芋」とかの方が案外好きみたい。

子供はともかく(たかはいまだに小食・・)私は涼しくて食欲が増す秋だわ~。危険危険。

ふふ。
お芋ご飯おいしそう♪
うちはスイートポテト以外の芋料理は食べないから決まって毎年スイートポテト^^;

そうそう^^
ユウカの言ってた!
バスのおじちゃんがおっきいスコップでざくざく掘ってたって^^;
ご苦労様だね。ふふ。

♪mamiちゃんへ♪
バスの運転手さん、そんなコトまでするんだ~。

スイートポテトも美味しいよね。
秋は美味しいものがたくさんで困るわっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事件です? | トップページ | 5年間 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール