« 寝相 | トップページ | 反抗期? »

動物ツアー

Img_0783_2

良いお天気に恵まれた連休。

一泊で動物鑑賞ツアー(笑)に行って来ました。

                                                           

アフリカンサファリ

                                                           

高崎山のサル

                                                            

うみたまご(水族館)

                                                        

そういえば、大分ってナゼか縁がなくて滅多に行きません。

特に市内に行ったのは初めてかも?くらいな気分です。(そんなことはないと思うけど)

九重とか湯布院とかのイメージが強くて・・。

                                                              

今回の大分行きは一泊分のマイルが貯まってたのが期限が11月までだったので

慌てて企画したもの。みすみす捨ててしまうのも勿体無い。

でも旅費までは出ないからなるべく近くでお泊りしよう、というコンセプト^^;

                                                           

そういえばたかはダーウィンっ子。そうだ、アフリカンサファリってどう??

という短絡的な発想から、主にたかのためのコースとなりました。

                                                          

                                                             

アフリカンサファリは独身時代に夫と行って以来。

高崎山は初体験。うみたまごも初めてです。

                                                        

高崎山って狭いところにうじゃうじゃいるんですね~~サルが。

野生とは思えない、人間慣れしたサル君たち。

見る側も見られる側も緊張感もなくのんびりとしたもんです。

                                                                 

そういえば、サファリパークも普通の動物園とは確かに違いますけど

やっぱり動物達はのんびりとしています。

野生動物の鋭さは、食うか食われるかという厳しい環境で育つのだなぁ。

当たり前だけど。

                                                            

それでも間近にみるキリンの歩き方は迫力があったしシマウマの模様もキレイ。

すぐソコにライオンが寝そべっているのもここでなければ体験できないことで楽しい。

ジャングルバスに乗ってエサやりをしてみたかったな。

予約でいっぱいで出来なかったので。

                                                       

                                                        

うみたまごがなかなか良かったです。

当初「水族館なんてどこも同じじゃないの?」と乗り気でなかった夫も

「水族館もいろいろ行ってみるもんやね~」と感心してました。

動物達との距離が近い感じ。

水に手を突っ込んでエイやサメに触れるところもあったりして子供には大人気。

セイウチのショーも目の前でしてくれるしショーの最後にはどんどん触ってください

と、セイウチくんを触らせてくれたりして。

私もたかと一緒に触ってみました。

おひげが堅ーい!(^o^)

                                                            

                                                       

私が一番気に入ったのは「別府湾プール」

視覚効果を利用して目の前の別府湾と繋がっているかのような海と一体感の

ある演出はなかなか良かったです。

                                                          

                                                        

Img_0813_2

イルカも気持ち良さげ・・・。

                                                        

                                                              

                                                           

                                                          

次は美ら海水族館だっっ!

・・・って、いつ行けることやら・・・^-^;

                                                            

                                                        

                                                        

                                                        

~今日のたかの一言~

                                                            

私 「サファリパークにはライオンとかいるよ~」

                                                          

たか「ライオンは肉食やけん危ないよ」

                                                          

                                                        

た、確かに^^;さすがダーウィンっ子。やたらと肉食とか天敵とかいう単語を使う。。。

                                                                   

                                                           

                                                            

サファリパークを出たところで・・・

私 「どの動物が一番好きやった?」

                                                           

                                                            

たかアメリカバイソン。」

                                                            

                                                                 

う、うーむ、シブい。渋過ぎる。。。

                                                              

                                                             

                                                           

                                                              

                                                            

                                                                  

                        

« 寝相 | トップページ | 反抗期? »

コメント

たかちゃん面白すぎ~)^o^(私も今度から動物園に行く時には気をつけるよ(^_-) 美ら海水族館一緒に行こうよ~!!

大分の話題は、私、くいつくよ(ノ∀≦。)ノ

うみたまご、私、行った事ないんだ~。。
昔の「マリンパレス」には行ったけどね。

サファリのバスに乗れなかったのは、残念だね。乗るのと、乗らないのじゃ、そぉとぉ違うからね。すご~い迫力!!

うちも、動物大好きでね。
動物奇想天外は、かかさない。

私より詳しいもんね~。。。

♪えりたこちゃんへ♪
美ら海水族館、一緒に行けたら楽しいだろうな~~(^-^)
ぴよぴよでツアー組んで行きたいわっ。

♪みぃちゃんへ♪
くいついた?^^

子供は基本、動物好きよね。
TV観る目が真剣だもん。でもホンモノの動物は結構怖がったりするのよ~、たかの場合^^;

ジャングルバス、残念だったわ。いつかリベンジするよ。

一昨年、うちも大分旅行したよ。
サファリバスは迫力あるよ。
ライオンが怖かった。なんか手を出したら食べられそうで・・・。
うみたまごも行ったのよ。
また行きたいな。

♪junyちゃんへ♪
大分行ったのね~。
旅行は楽しいよね。近場でもさ^^
温泉は行った?ウチは帰り由布院に寄って浸かってきたよ。気持ちよかった~。

いいなぁ。。。
私は大分に2年半位在住してたから、色々行ったけど、
ホント、福岡より楽しいかも♪
土地が安いからかな??

サファリバスも、今度乗ってみる価値大有りやで(^-^)
あれは、すごい!!
美羽はキリンの口触ったからな。。。!!
ペロペロされて喜んでた。

うみたまごも、ぶっちゃけ、福岡よりいいよね♪
私も行きたくなってきた。
毎年ハーモニーランドには行くんやけどね。
今度私も動物めぐりしようかな★

♪みの虫ちゃんへ♪
そっか~住んでたのね!
じゃ、他にもいろいろ穴場知ってるだろね?^-^
バス・・・かえすがえすも残念っっ
やっぱり、また行かなくては!!

うんうん☆うみたまご、かなり気に入ったよ~。
いいとこだねぇ。
ハーモニーランド毎年行ってるんだ?ココは未体験・・。多分行くことないだろうなぁ・・。

確かに。。。
たかちゃん&よしくんには100%アフリカンサファリの方が
お似合いやね!!

でも、穴場。。。穴場。。。。
リーちゃんが行ったコース以外にはもう思いうかばない(^-^;)
でも、公園一つにしても無料で入れて、牛や馬やウサギなどなど、
動物が沢山いて餌も50円ぐらいで沢山入ってて平日とか友達とお弁当持って遊びに行ってたなぁ。
福岡だと、絶対お金かかるよね(ToT)

♪みの虫ちゃんへ♪
ナルホド~。福岡って無料で遊べるとこ少ないかもね~・・。
フツーに遊具がある公園くらいだもんね。

女の子だとハーモニーランドも楽しいんだろうけどね。
怪獣兄弟には興味なし、かな^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝相 | トップページ | 反抗期? »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール