« 5年間 | トップページ | サンタクロースさん、どこにいますか? »

参観日

幼稚園の参観日でした。

今までの参観は子供と一緒に工作ってのが多かったけど今日は「ことばあそび」とか

いう教材を使っての保育を見学。

よしを連れている私には工作は結構大変なのでみてるだけでよい方が助かります。

それでもやっぱりよしがじっとしてるわけもなく・・。

たかを見てる時間よりもよしを見てるほうが長かったりします^^;

                                                           

教材を使っての作業は特徴を探してグループ分けをする、というもので

例えば犬とうさぎに分けるとか服の色で黄色とピンクに分けるとか・・。

あまり・・・たいした内容じゃなかったような・・・。

まあ、幼稚園の参観なんて内容云々よりも普段の子供たちの様子を観るためのもの

なんでしょうからね。園にもよりますけど(笑)

                                                            

様子、と言えば年少時に比べればみんな自分の席にちゃんと着いて先生の話を

聞いてたりするだけでも成長した、と言うべきなんでしょう。

                                                          

                                                       

お片付けやちょっとした時間の合間にお友達と戦いごっこ?が始まったりして

たかは相変わらず楽しい幼稚園生活を満喫してるようです。

                                                           

                                                            

                                                        

可笑しかったのはよし

何でもお兄ちゃんと同じじゃないと気が済まない彼。

ちゃっかり参加してました。

                                                        

                                                          

1 2

3                              

  ご満悦♪ 

                                          

                                              

                                                

                                         

                                               

       

                                  

                                                              

                                                            

おまけ                                                           

朝から出かける予定のある日に限ってなぜか普段しない作業をしたくなる最近の私。

ミシン出してきて袋を縫ったり・・。

参観日の今日は長い間ほったらかしておいた板切れをどうしても仕上げたくなり

おでかけ前の30分間でトンカントンカン・・・やりました~。しかも部屋で^^;;

マンションで木工はやっぱりかなり無理があります。

ご近所の皆様~すいませ~~ん(汗)

                                                            

出来上がったのはコレ。

                                                          

                                                        

Img_0759

4箇所に釘を打っただけだけど木工っていえるかしら^^;

塗料も買ってないのでそのまんま、とりあえず壁にかけてみました。

まあ、まあじゃないでしょうか。

なんせ一枚68円の板2枚で作ったんだから自分では満足です♪

                                                       

                                                           

                                                         

« 5年間 | トップページ | サンタクロースさん、どこにいますか? »

コメント

木工!!立派に木工だよ!!
値段が良いね。板はハンズマンで買ったの?
わたしも、チャレンジしたくなってきたなぁ!(^^)!

皆でハンズマンに通おうよ~(゚∀゚ )≡ 

♪junyちゃんへ♪
ハンズマンだよ。
木工、楽しい。でも場所がね~~。一軒家でお庭を貸してくれる友達がいないかしら。

♪みぃちゃんへ♪
ハンズマン、通ってみる?(^▽^)
でも ↑ 程度の木工作業にあの場所借りるの勇気いるなぁ(笑)
誰か先生になってくれんかしら。。

今日話してたのハコレだったんだぁ!
すご~~~い(@^∇^@)
しかもお出かけ前にってのがこれまた凄!
確か前はミシンだったよね?ふふ。
すごいなぁ。
手早く何でもチャチャっとできちゃう人って憧れる(*^-^*)

♪mamiちゃんへ♪
そうそう、コレ。
何でも手早く出来る人いいよね。でも私の場合は違うよ~。
たまたまスイッチが入っただけで本来は腰が重くてね~。
この板買ったのも一年くらい前。腰重すぎ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年間 | トップページ | サンタクロースさん、どこにいますか? »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール