« 反抗期? | トップページ | クリスマス会 »

エコ会。

毎週定例となりつつある

『みんなでエコクラフトしましょう会』(ながっ)

今日も集まって編み編みしてきました。

                                                                 

と、言っても・・・

                                                              

編み作業は最初の30分間ほどであとは殆どお茶とお菓子とおしゃべり~~☆

                                                            

エコ会の実態は

                                                             

                                                                

『みんなで集まってちょいエコしてあとは茶話会』(更にながっ)

です。(^-^;;

                                                             

                                                              

でもぉ。。

それが楽しいのよね~~♪

                                                             

                                                               

みんなでおしゃべりしながら何かが出来ていく(あまり進まなくても)というのは

何だかとってもイイカンジ。。。

                                                            

                                                            

寒くなってきたのでこれからは毛糸編みでもいいなぁ。

私、編み物は全然ダメなんですけどこの冬はかぎ針のモチーフ編みに

挑戦しようかなーと思ってます。

出来上がるかどうかは・・・疑問ですけど(笑)

                                                              

でも何人か集まってする、というのはたいてい中にその道の得意な方がいるので

お互い教えてもらったりできて効率的!

私から教えて上げられるものがないのが心苦しいですけど・・。

しかもいつもよそ様の御宅にお邪魔させてもらってばかり。

狭くて作業しにくいと思うけどそのうち我家にも集まっていただくことにしましょう。。。

                                                            

                                                           

エコ会は上の子たちが幼稚園に行っている間。

でもみなさん下の子連れなのでお子様も集まります。

さぞかしうるさい、、、と思いきや案外静か。

これは我家のよし以外女の子、ということが大きな要因です。

たかがこのくらいの時は男の子ママが集まることが多くてこの人数が集まれば

それはもう・・・

モノスゴクうるさかった・・・!!!

大人の話す声も聞こえず常に子供を怒鳴りながら集っていたものです^^;

男の子と女の子ってこんなにも、こんなにも

違う んだぁぁ。

軽くショックだったりします(笑)

                                                           

                                                            

                                                           

そうそう、今日はよしくん、

                                                          

                                                            

「小栗旬」

                                                              

に似てると言われましたよ。

親も周りの反応も「え~~~?!」

だったから似てはないと思うんですけど。

                                                              

でも。

                                                          

い~じゃん、い~じゃん、言われるだけでもイケメン大歓迎っすよ。

カッコいい男に育っておくれ。

                                                                  

                                                             

                                                                

« 反抗期? | トップページ | クリスマス会 »

コメント

うん。なんだか私もヨシくんがだんだん小栗旬にみえてきたよ。
将来有望。

茶話会。次回は編み物かな。
とりあえず、アクリルたわし…に挑戦しよっかな!!

♪junyちゃん♪
見えてきた?洗脳かしら(笑)小栗旬の顔じっくり見直してみよう。

編み物もハマルと楽しいよ~。やろうね。

どーもはじめまして!
ヨシ君を「小栗旬」と言い出した者です。
いや、本当に似てる似てる~。
私の中では小栗旬以外の何者でもない!って
くらいに。
このままクール路線で成長していってもらいたいものです。
なのに、こんなイケメン坊やのヨシ君を
うちの娘がちょいちょい、いびっていて
申し訳ないですm(__)m
そのうち後悔する日が来ると思います(-_-;)
次回は編み編みしましょうね!

はじめまして初コメントです*\(^o^)/*
エコ会、私も毎週楽しみにしてます♪
エコってる時間も茶話会の時間も楽しくてかなりはまっちゃったヾ(〃 ̄ ー ̄)ノ

教えるものが無いなんて・・・
石畳編みのコースター大活躍っすよ!
今度は大物に挑戦したいのでよろしくお願いしますm(_ _m)

編み編みも♪♪
私は生徒オンリーなんでよろしくお願いしまーす!

私、誰だかわかるかな?
エコ会メンバーの中で一番お姉ちゃんのママです(〃 ̄∇ ̄〃)

♪miyaちゃんへ♪
ようこそ~~(@^-^@)
小栗旬の母です(笑)

娘ちゃん、かわいいよね~。よしをどんどん指導してやってください。
編み編みしようね!

♪hitomiちゃんへ♪
モチロンわかるよ~^^
『茶話会』楽しいよね~~~♪
コースター活躍してるのね!よかったわぁ。
大物作品ご披露楽しみにしてます。

編み編みもハマリそうだよね(^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 反抗期? | トップページ | クリスマス会 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール