« 謹賀新年 | トップページ | 編み編み。 »

誕生日とお手紙

お正月のまま放置してました(汗)

バイトの入力がたまってましてPCに向かえば仕事優先してました。

ご無沙汰中に変わったことと言えば・・

                                                                 

よしが2歳の誕生日を迎えたこと。

今年も私の両親を招いてささやかにお祝いをしました。

木製の子供椅子を贈ってくれました。

Img_0860

ありがとう。

                                                                

よしは相変わらず寡黙な(笑)男ですがますます可愛く、親ばかさせてくれます。

                                                               

                                                                    

たかは最近ようやく文字に目覚めよく鉛筆を手に紙に向かっています。

早い子は年少さんもっと早い子は入園前にひらがなが読める子もいるけど

たかは1年前の年少の終わり頃にひらがなどころか10までも数えるのも

覚束ないくらいで、ちょっと心配しましたが

だからと言って特に教えようともせず^^;に放置してたらここへ来ていつの間にか

読み、かつ書き始めてたのでびっくり。

やはり本人の興味が出た時が一番の学ぶタイミングですね。

                                                                

この前「お母さんに」と手紙を書いてくれました。

息子からの初めての手紙!

感動~~。

と開いてみると・・・・

                                                                

Img_0862

「おかあさんへ だけど もお おこらないでね」

                                                                

・・・・・・・・。

                                                             

いきなり、だけど って・・・。

もう怒らないでって・・。

私そんなに怒ってばっかなのかしら。

ちょっぴりショック。

                                                              

次はお世辞の書き方でも勉強させようかしら(笑)

                                                                

                                                                

                                                         

« 謹賀新年 | トップページ | 編み編み。 »

コメント

偉いね!!!
PCに向かうと、つい、すべき事をしないで遊んでしまう。で、電源おとした後に「あっっ!!やってないじゃんっっ」となる(笑)
体調悪いのかと思ってたけど、元気のようで良かったわ~♪

かわいいお手紙♪♪
これは永久保存だね!!

ヨシ君のケーキの画像がないのが寂しい。
アンパンマンのケーキ、見たかったな。

たかちゃんのお手紙。
いいじゃない。
書いてる内容はともかく、私もほしいなぁ。

・・・しかし、いつも怒ってるの?
私もユウに「お母さんはいつも怒ってる」ってよく言われるんだけど。(ーー;)

よしくん、お誕生日おめでとう☆
成長は嬉しいけど、ずっと今のかわいさが続いてほしいような気もするねっ。

たかちゃんのお手紙、笑えるけど羨ましい!!
私も欲しいなぁ~。

みんな、よく怒ってるのね。ホッ。
私も、出かけて帰る時、「車に乗ったら怒りだしたりしないでね」って先手必勝で言われるよぉ。


イス、かわいいねー。

手紙、うける(*^_^*)そんなに怒ってんのか??・・・怒ってんだろねー。
私も怒りすぎかって反省するけどまた怒ってしまうわ~。

♪みぃちゃんへ♪
いやいや、すべきことをしないで遊んでしまった結果がとうとう追い詰められただけだから。
全然偉くない(^_^;

手紙かわいい?かなり微妙~じゃない?
まじショックだったわ。

♪Junyちゃんへ♪
ケーキ見たかった?イマイチな感じだったんでアップしなかったのよ。
今度写真みせるよ。

手紙、せっかくならイイコト書いて欲しいわ^^;
確かにいつも怒ってるけどさ!
でもそれを察したのか次からの手紙には
「だいすきです」と書いてあった。
一応ヤツも気をつかってる??

♪かな!ちゃんへ♪
ありがとう!そうそう成長は嬉しいけど寂しい気もする^^
親のわがままだね~。

え~?娘ちゃんから手紙もらえるでしょう?
字、上手だったもんね?

怒ってる怒ってる。
怒りたくないけど怒らずにはいられないわ!
怒らないでいられるヒトってよっぽど人間が出来てるんだろうね。
私は無理(>_<)

♪aya**ちゃんへ♪
怒ってるよ!毎日育児の禁句だらけよ。
私も反省はするけど、怒らないとなーんも進まないし・・。
怒るのも体力気力使うから怒らなくて済むなら怒りたくはないんだけどねぇ。
思うようにいかないのが子育てだね。

イスは結構長く使えそうでいい感じだよ^^

よしくんオメデトウ♪
アンパンマン、私も見てみたかった~^^
で。
お手紙かわい~(@^∇^@)
子供からのお手紙って何度貰ってもうれしい^^ふふ。

私もよく怒ってもないのに「怒ってる?」って聞かれるヨ^^;
そんなに怒ってるかなぁと思ったり。

おひさ~でございます。。。

よしくん、もう2歳になっちゃったのね♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜
うちの猿娘、すでにイヤイヤ怪獣に変身中ですハァ━(-д-;)━ァ...

たかくんのお手紙も。*゚:.:+゚ヵヮィィ(*p・ω・q*)ポッ♪+:.:゚*。


そろそろ集合しちゃいます???

♪mamiちゃんへ♪
じゃ、アンパンマンアップするかな~^^

mamiちゃんはあんまり怒ってなさそうなイメージ。
穏やかママって感じ。理想~~(*^-^*)

子供からの手紙はやっぱりウレシイね!内容はともかく・・(笑)

♪ゆかっちさんへ♪
おお!オヒサ!!
元気してた??うんうんっ、集合しようよ~~。

ウチの2歳児もイヤイヤマンだよ。正しく魔の2歳児突入ですわ。
めちゃ反抗的!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 編み編み。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール