« がんばりやさん。 | トップページ | おてがみ »

パン教室

今年からパン教室に通うことになりました。

え~?私が??

自分の中ではこんな感じ。最近、ガラじゃないことを始める機会が増えて

我ながらくすぐったいような気持ちなんですが手芸にしてもなんにしても

自分には無理と思ってたのがやってるうちに楽しくなってきました。

要は「やりたい気持ち」が大切。

たかの水泳と同じだな(笑)

                                                                  

今日一回目の教室でした。

以前からaya**ちゃんが行ってる先生を紹介してもらいお友達4人一組で

申し込みました。

自宅のマンションで教室をされてる先生は趣味が高じてパン教室を始めて

今ではCAFEもしているという方。

すごいなぁ。趣味がココまで発展するなんて・・・。

私にはとても無理。

いやいや、さっき何事も無理と決め付けてはいけないと言ったばかりでナンですが・・。^^;

こういう方は輝いてみえますね。

中学生のお子さんがいるとは思えないかわいい先生。

なんと私と同級生でした(汗)

あ~我が身を省みて、情けない。

                                                             

                                                              

まぁ、それはさておき・・。

パンです。

                                                                

一回目の今日は手ごね。

初心者の私はパン生地を触るのも珍しく難しくもあったけど感触といい

なんだか楽しく気持ちよく。

ちょくちょく、よしに邪魔されつつも思ったよりは大人しくしてくれていた子供達の

おかげで充実の時間を過ごしました。

                                                               

                                                                 

Img_0861_2

クリームパン。

何につけ、あまり食べないたかが珍しく

「うめぇ~、100個食いてぇ~~」(お下品)

と食べてくれました。

                                                              

Img_0863

マヨネーズパン。

こちらは最初から自分達でこねて作りました。

(クリームパンは先生が生地を仕込んでくれてました)

                                                              

どちらのパンも美味しく大満足。

特に焼き立てを頂くのはたまりません~~♪

お昼がてら試食しながらのおしゃべりもまるでお友達のお家に遊びに来たような

感じでとっても楽しい時間でした。

                                                                

月に1回という忙しくないペースも私向き。

来月も楽しみです。

                                                              

                                                                                                                    

                                                                   

                                                             

                                                             

« がんばりやさん。 | トップページ | おてがみ »

コメント

ふふふ。
楽しかったしおいしかったね~(@^∇^@)
益々パンはまっちゃいそう♪
で、今年のバレンタインはアレに決まりよ^^

そうそう♪やりたい気持ちって大切よね~☆
私の場合はやりたい事がありすぎてどれもこれも中途半端なんだけど。。。^^;

来月楽しみネ(ё∀ё)


♪mamiちゃんへ♪
うんっ♪
楽し美味しだった~(^-^)
バレンタイン。アレね!いいよね、アレ^^

やりたいこといっぱい!って素敵よね~。
私も見習っていろんなこと挑戦したいわ。

とりあえず、パン教室!
楽しみ~~。

スゴイ・スゴイ・・・。・゚・(´∀`*)゚・・。

リーちゃん、パン教室行く前から上手やったやん(。-∀-)★

私は全く上手にできないから、パン作りもやってなかったけど・・・(-ω-` )=3


最近、ってか今日久しぶりパン作ったんよ(*b´∀`)b


京都の和菓子屋のおばちゃん(お母さんの友達)が粉と生地のレシピ送ってくれて
それで作ったら私にも美味しくできたよ(*ゝω・*)ノ★

私も、パン作りハマッてしまいそう(*´艸`*)♪


♪みの虫ちゃんへ♪
いやいや、私はHB任せだから^^;
それもスイッチポンの食パンがほとんど。

でもハマルと楽しそうよね。
みの虫ちゃんのパン☆食べてみた~い!今度ご馳走して(^o^)

パン教室、楽しかったね。
しかし、私の不器用さが露呈したような。。。
マヨネーズパンは簡単そうだから作ってみようと思いつつ…まだ作ってない。
今月は何かなぁ。

とりあえず、あのチョコ菓子は手軽に作れそうだよね。
まずはあれを作って、教室に行った成果を見せよう…かな(^^♪

♪junyちゃんへ♪
私も、作ろうと思ってはいるけど作ってない^^;

次回までには作ってみよう。。生地はHBで(笑)意味ない?

次も楽しみだねぇ~。
なんか楽しいことが増えて嬉しいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばりやさん。 | トップページ | おてがみ »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール