« 流行おくれ | トップページ | ちゅうりっぷが咲きました。 »

パン教室

ぽかぽか陽気。

自転車をぶんぶんこいでパン教室へ。

                                                            

                                                             

今日は「あんパン」と「ハムロール」。お菓子は「丸ボーロ」。

やっぱ、焼きたてはおいしーな!

自分達で作ったとは思えないほど(笑)

                                                                   

                                                              

Img_0937

あんパン。  と、焼きあがった頃たいてい昼寝に突入するよし
                 (焼きたての試食はシッカリしてます)

                                                                  

Img_0938

ハムロール

トッピングは玉ねぎのマヨ和え。

                                                              

                                                              

Img_0940

丸ボーロ

たっぷりの炒りゴマ入り。

                                                                

                                                              

                                                              

楽しい時間と美味しいパンたち・・・。

シアワセ~。

                                                                                                                                 

                                                            

夕食後、ホワイトデー用にココナッツクッキーを焼きました。

これもパン教室のレシピ。

クッキーと言うほどの手間もかからずあっという間でとってもカンタン。

でもなかなか美味しいのです。

                                                        

ココナッツは苦手だったんじゃ?と思ってたたか

「もう一個~」

とパクパク。それとも「○○ちゃんへのお返し用だよ~」と言いながら作ったから

美味しく感じたのかな?

                                                                 

                                                             

Img_0942

子供がもらってきたチョコのお返しクッキーを焼いてる自分。

・・・・なんて昔は全く想像もしてなかったなぁ。

                                                             

                                                             

                                                             

人生はオモシロイ。                                                                  

                                                              

                                                                

                                                                                             

« 流行おくれ | トップページ | ちゅうりっぷが咲きました。 »

コメント

こんにちは~!
何も用事がない日な上に チビ二人が
同時にお昼寝中なので 思いのほか
やりたいことが 片付いている、珍しい日です。。。
 
ココナッツロック、一時期ハマって
いっつも焼いていました!
手軽だけど 出来上がりは 買ったものの
ようで ナイス!ですよね~☆
ホワイトデーのお返しpresent
可愛くラッピングされてますね♪
 
ハムロールの成形の方法が気になりま~す。

パン教室、幸せになるよね~。この丸ボーロよく作ったなー(*^_^*)
ホワイトデーのお返し、私すっかり忘れてた!男の子にだけど(^_^;)

にゃ~heart02
パン、美味しそうlovely

ってか、パン越しのよしくんの寝顔が
[*。゚+.Cute+゚。*]人゚∀゚)
焼きたてのパン、ホントおいしいよね。
自分が食べたいのでせっせと焼いてるわたくし。。。太るなwobbly

♪ごっちさんへ♪
どうも~☆
2人同時にお昼寝は貴重な時間でしたね~^^
ココナッツロック、イイです~。何より簡単なのがbleah

成型の仕方は今度会った時にでも!

♪aya**ちゃんへ♪
うん。幸せになる(^▽^)
男の子にお返し、持たせたのかな??
たかは今日張り切って持っていきました・・。

♪ゆかっちさんへ♪
そうそう!パン、いいんだけど太るよねcoldsweats02
結局家族の誰よりも自分が食べてるし・・sweat01

暖かくなってきたから花見の計画立てなくちゃね!cherryblossomcherryblossom

ふふふ。エコ(茶話)会真っ最中だね。
私は今日もトイレとお友達状態よ~(;∀;)

パン教室、毎回おいしい楽しいだねっ♪
で、あんぱんとよしくんの2ショットにふふ。

ココナッツクッキーおいしそ~♪
今日は暇だし、作ろうかなぁ^^

♪mamiちゃんへ♪
それがね~、エコ会中止だったのよ。娘ちゃんが流行り目でね。

パン教室、マジ楽しいっ。実を言うとこれほど楽しいとは思ってなかった^^

ココナッツクッキー作った?
お腹の調子が悪いのに作ろうかと思う辺りがサスガmamiちゃんだわ~(笑)

私も、水曜日にココナッツロック作ったよぉ!!
でも、結局おともだちには、昨日型抜きクッキーを作りました。
バレンタインのお返しも、うちの子は来年あるかどうかって感じだし。
割と楽しめたかも。
おいしく食べてくれたらいいな。

ココナッツって、100グラムいくらだったんだろうね。
おいしいし簡単だから、またいつか作りたいな。

♪junyちゃんへ♪
お^^作りましたか?
カンタンで美味しくていいよね~♪
そして型抜きクッキーまで作ったのね。私はあれだけで済ませました(笑)

バレンタイン、貰って来たらそれなりに嬉しいけど面倒でもあるわぁ^^;
自分で用意する年になればいいんだろけど。その年頃になって貰えるかどうかが問題ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行おくれ | トップページ | ちゅうりっぷが咲きました。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール