« パン教室 | トップページ | 花ざかりの庭 »

車災難

今週火曜日。

仕事帰りの夫から電話。

スーパーに寄るのが好きな夫。その日も近所のスーパーから

何か要るものない?という電話で新タマネギをお願いして電話を切ったら

ほどなくまた電話・・。

                                                                

「車のエンジンがかからない・・・。」

                                                             

                                                             

はじめはバッテリーか何かと思ってあまり大変なこととは思ってなかったけど

結局はどうしようもなく、JAFに来てもらい自宅前までレッカーしてもらいました。

プラグまで火がきてないとかなんとかでディーラーに連絡してくださいとのこと。

動かなくなったのが近所で、路上でもなく駐車場だったのが不幸中の幸いでした。

これが路上だったり、遠くだったら面倒です。

先日の長崎行きの時だったりしたら・・。かなり、面倒。

                                                                

翌日ディーラーに電話したら水曜は定休日という固定メッセージが流れるのみ・・。

仕方ないので丸1日マンション前に停めさせてもらいました。

そこは本来駐車スペースではないので車のフロントに[故障中]と張り紙して

管理人さんにも一言いって・・・。

                                                             

木曜、ディーラーに電話したら店までレッカーしてもらって、というので再度JAFを呼び

引き取りにきてもらいました。

ちなみに我家の男児2人は初めて間近にみるレッカー車に大興奮。

しかも持って行かれるのは我家の車。

JAFのお兄ちゃんの作業を最後まで熱心に見てました。

                                                             

15時に我家から運ばれていき、18時には部品交換して生き返った車を

ディーラーさんが家まで持ってきてくれました。

部品代「¥42.000」は打撃でしたが交換しないことにはエンジンがかからないし

劣化によるものと言われれば仕方ない・・。

まぁ、部品交換でちゃちゃっと直ってよかったといえばよかった。

何度も電話したりして面倒だったけどこれにて一件落着!

                                                                 

                                                                 

と、思ったら違いました・・・。

さらに面倒な災難はこの後降って来たのであります~。。。

(来週に続く)

                                                             

                                                           

                                                           

                                                             

・・・なんてことはしません。イッキにお話させてください。

車が戻った、翌日金曜日。いつものように車で通勤した夫。

たまたま時間がとれたので振り込む予定だった昨日の部品代を直接ディーラーに

支払いに行ったそうです。

支払いを済ませ、ディーラーを出てすぐのところでコンビニに寄ろうとした夫。

左折しようとしたところ・・・・

                                                           

                                                             

ドッカン。

                                                                             

                                                          

                                                                    

                                                          

ナント、後ろから追突されました。

                                                                    

夫、長い運転生活ですが事故は初めて、だそうで。

それから、警察やら、保険会社やら・・・。もう大変。。。

相手はハタチの女の子。

とりあえず通行の邪魔にならないように自分の車を端に寄せ相手の女性にも

そうするように促したところ・・・。

                                                             

「ワタシ、運転が下手だからできません・・・」

                                                                

夫、目がテン。

                                                              

結局夫が彼女の車も端に寄せ警察の到着を待ったそうです。

                                                              

                                                              

幸い?事故現場はディーラーの近くだったのですぐに車を預けることができました。

さっき帰っていった夫が車を凹ませてまた戻ってきたので

ディーラーさんは驚いたでしょうが・・。

                                                              

                                                              

                                                                

保険会社に聞いても警察に聞いても、おそらく 100:0 で夫に非はないので

修理代もゴールド免許にも影響はないだろうとのコト。

                                                             

それにしても相手の女の子。

自分が免許持ってなかったときなら

「できません・・ってなんじゃそりゃー!」

と怒ってたかもだけど私も運転する身となった今、

同情するというか、気持ちがわかると言うか・・。他人事とは思えません。

                                                                   

事故はやっぱり怖いです。

自分に非がなくても起こる時は起こる。

私が運転してない時でよかった。

もし事故にあったのが私なら二度と運転できなかったかも。

子供たちが乗っていない時でよかった。

                                                                 

そして何より、夫にも相手の方にも何も怪我がなくて心底よかった。

                                                              

                                                            

                                                              

そんなわけでしばらく代車の我家です。

たまたまディーラーさんの代車が出払ってて保険会社がレンタカーを代車として

手配してくれました。

トヨタです。

右ハンドルです。

車体の幅がデカくて私には運転できそうもありません。

もちろんする気もありませんが・・。

                                                             

                                                             

みなさんも事故にはくれぐれもお気を付けてください。

でも不可抗力でぶつけられちゃった時はもう笑うしかありませんね~。。。

                                                                

と、今日も笑える環境にあることに感謝したのであります。

                                                                   

                                                              

« パン教室 | トップページ | 花ざかりの庭 »

コメント

まさか続きがあったなんて!!
災難だったね。
事故っていつ来るかわからない。
気をつけよう!!

文章書くのうまい !!
っって、そんな場合でないか。
当たり年ってことで。
悪い事の後には、いいこともあるさっっ!!
・・でも、事故は、気を付けよう。。。。

車は機械ですから故障してあたりまえです!
ちょっとの故障くらい気にしない、気にしない。
近所で故障したなら、しかもほとんど誰にも迷惑かけることもなかったし、ラッキー♪

♪junyちゃんへ♪
続きがあったのよ~^^;
ホントいつくるかわからない。
気を付けてね!

♪みぃちゃんへ♪
うまい?ありがと(*^^*)
当たり年か~。宝くじなら大歓迎なんだけど。
次に来る「イイコト」って何かな~。期待しよう(笑)
事故にはお気を付けあそばせ~。

♪satoshisさんへ♪
satoshisさんにかかったら殆どのことは「ラッキー♪」に思えてきて私も励まされます。
ありがとうございます(^▽^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン教室 | トップページ | 花ざかりの庭 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール