« 新年度スタート | トップページ | ハート »

長崎大受診

年に1度の「長崎詣で」

今年も無事に行って来ました。

1年経つの早いよなぁ。

                                                                

今年も元気に家族みんなでご挨拶できて嬉しい限り。

先生にも

「どうしましょ、全くの健康人ですね~」

なーんて言われて・・・coldsweats01

7年半前この場所で死にかけていた(冗談でなく)夫の今の姿をあの時に

想像できたかしら。

                                                                   

感謝感謝!!

                                                              

受診を終え、いつものように路面電車に乗り、ちゃんぽんを食べ・・。

帰り道では風呂に入ってきたことも全く去年とおんなじ^^;

違ったことと言えばちょっぴり私も運転したことくらいかな。

車での移動は当然今まで全て夫にお任せだったから

少しは役に立ててればいいんだけど。なにせ、運転できる条件が狭いもので(笑)

                                                             

                                                                 

お天気も良くてヨカッタ。

また1年、元気に過ごせますように。

                                                              

                                                                   

                                                                

余談ですが・・・

路面電車には子供が乗りたがるので乗るのだけど今回たまたま小銭がなく

電車内で両替をしました。

両替をしようと運転士さんのところに行き見回すけど両替機がない・・。

福岡のバスの感覚で当然あると思ってたので一瞬とまどい。

運転士さんにお金を渡して両替してもらうんですね~。

                                                                

Img_1002

しかも、粉薬が入ってるような紙の袋をハイっと手渡されて・・。

中に50円1枚と10円5枚が入ってました。

トコロ変わればちょっとした違いが面白い^^

                                                                

                                                              

                                                            

« 新年度スタート | トップページ | ハート »

コメント

ご無沙汰~わかるかしら???私のこと。
幽霊ぴよぴよ会員?(笑)
家族みんな元気そうでなによりなにより~。
免許取得おめでとう!
左ハンドルなんてすごい!
運転条件が緩和されていくことを願ってるね(笑)私はトンネルが苦手~。
電車につられて書き込み~。
こっちも昔路面電車が盛んだったころあるよ~。なつかしいな~。
両替は同じ紙の袋でもらってた。
で、乗り換えが出来てたんだよね。
降りるときに運転手さんに「乗りかえます」って言うと、乗りかえ切符みたいなのもらってた。

今年も元気で長崎に行けてよかったね~(@^∇^@)
家族みんなが健康。これが一番よね^^

路面電車の両替ってそういうシステムだったんだぁ!
面白い♪今度やってみよぅ(ё∀ё)
道路を電車が走るっていうのが子供達には楽しいみたいね☆
うちの子らも大好き^^
このところ長崎もご無沙汰だなぁ。
そろそろ行きたくなってきた(@^∇^@)

♪ユキちゃんへ♪
オヒサ~^^元気??
コッチはみんな元気だよ!
免許でしょ~。がんばったよ。左ハンドルもがんばってる、ボチボチ・・(笑)
私もトンネル苦手~。他にも苦手いっぱいあるけど^^;

路面電車の両替は紙袋スタイルが普通なのね。
福岡も電車全盛の頃私も乗ってたけど両替の記憶はないなぁ。
乗り換え切符なんてのもあったのね。

♪mamiちゃんへ♪
ありがと~。
うん!元気がイチバン♪♪

子供は電車とか好きよね。
うちはたかが2歳くらいのときすごく電車にハマってね~。
各地の電車に乗りまくったよ^^;
鹿児島・熊本・長崎・・・。

長崎もよく行くの?
mamiちゃんとこはいろんなとこによく行くよね~^^
ドライブにはいい季節になったしお出かけ楽しいよね!


2000年夏のはなしを読み返してまた泣いてしまった・・。 長崎いいとこだね~!みんな元気そうで何よりです!男前たかちゃんに会いたいな~(^^)泣き虫さねぽんも年長になってやっとしっかりしてきたみたい(^-^;)

♪えりたこちゃんへ♪
さねちゃんとってもしっかりしてそうに見えるけど~。
空手なんかしててかっこいーhappy02
たかは全然よわっちぃよ。すぐ泣くし・・。

長崎いいとこだよ。こっちにいた時遊びに行ったかな?
私もさねちゃんやえりちゃんに会いたいわぁ。お~たんにも!

路面電車!!
なんだか懐かしい。
結婚して福岡に来てから、乗らなくなっちゃったなぁ。
子供たち乗せたら喜ぶかも!!

旦那さん元気で良かった良かった。
健康が一番。
そろそろ自分たちも気をつけなきゃね。
主婦は健康診断ないからね。(受けに行けばいいんだろうけど)

♪junyちゃんへ♪
junyちゃんは長崎地元だもんね!懐かしいでしょ?
子供の頃は福岡も電車走ってたから私も路面電車見ると
なんか懐かしいのよね~。

ホント、健康一番だね。ありがとう^^
そうそう自分達も気を付けなくちゃだよ~。
そういうお年頃だもんね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年度スタート | トップページ | ハート »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール