« とびひショック! | トップページ | 夕べの集い »

親切。

前回、「ブルーな気分」 なんて記事を書いたら

各方面に心配をおかけしてしまったようで・・。

                                                                 

何気なく書いたんですが・・すいません。。

確かにちょっと冴えない気分ではあるんですがなんての?ほら^^;

「そんな気分の時もあるさ~」

程度のもので・・。

普通に全然元気なんで、ええ、無理なく本当です(笑)

                                                                 

でも心配してくれる人がいるというのは心強いですね~。

幸せモノです。

ありがとうございます。

                                                              

                                                                 

で、そんな昨日のコトですが・・。

梅雨空の下ですが午前中の晴れ間に油断し夕方からは雨だと天気予報で言ってたのに

ついつい荷物を減らしたくて雨具無しで外出したと思いねぇ。(ナゼ江戸っ子?)

用事が済み、外に出たらばけっこうな降りrain

ガチョ~ンと思いつつ、動揺を子供2人に隠し、とりあえずバス通りまで走り

バス停が見える、近くのお店の軒先に逃げ込みました。

                                                                 

で、考える。

このままバスを待つか、いっそタクシーをひろうか。

バスだと降りてからも距離があるのでこの降りだと親子3人びしょ濡れだしなぁ。

でもタクシー通らないなぁ。

う~ん・・・。

                                                                   

このあたりで上の子が不安がる^^;

「夜までバスが来んかったらどうすると~??」(←マジで泣きそう^^;)

んなワケないじゃん!と明るく笑ったら釣られて不安顔になってた下の子がにっこり。

親の表情1つを敏感に感じ取るのよね~。子供って。

                                                                

そうこうしてたら雨宿りしていたお店の方が出てきて

「良かったら、使って下さい」

と傘を差し出してくれました。

                                                              

                                                            

親切が、身に沁みました。

                                                              

                                                             

冴えない気分に追い討ちをかけて子連れなのに雨具を持たずに外出した

我が身のバカさ加減を呪っていた時だったので余計に。

                                                                

有難く貸していただき、バスで帰ってきました。

バスを降りてからの家までの道のり、2人が濡れないよう気にしてくっついて

歩こうとする私とは反対に楽しげに傘を飛び出し水溜りに突進する子供。

あまりに楽しそうな姿を見ながら、

普段親として雨が降れば濡れないように風が吹けば寒くないように

風邪は引かないか、走れば転ばないか、と思う自分がひょっとして

子供の伸びやかな気持ちを抑えてないか。

雨の中歩きながらぼんやり思ったりしたのであります。

                                                                

って、そんなに細やかな親ではないんですけどね^^;

周りからは放任気味の親と思われとります(笑)

                                                                

                                                                

                                                                 

無事に帰り着き普段よりかなり遅めの夕飯を食べてたら

夫が花束とケーキを持って帰ってきました。

                                                                 

誕生日だったんです。私の。

                                                                

                                                              

この日一日。傘の親切と夫の心遣いと。

この二つで全てのマイナスを補って余りあるハッピーでしたheart01

                                                            

                                                              

                                                             

おめでとう!私!!

                                                              

                                                              

« とびひショック! | トップページ | 夕べの集い »

コメント

オメデトウ!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(*´∀`*)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
旦那さん優しいねぇぇぇ♪♪♪
ニヤニヤしちゃった^^
親切に心遣い。
幸せな誕生日だったね(ё∀ё)

おめ~!(^^)!

世の中、いい人ってけっこういるんだよね~♪

おめでとう!
旦那さん、優しいね~。
毎度毎度思うけど^^

人に親切にされると、今の自分自身を見直して見るよね~。
いい一日だったね。

お誕生日おめでとう。
親切な人が居てくれてよかったね。
傘もうれしいけど、気持ちも晴れる感じだね。
旦那さんも、花束とケーキ。
素敵ね。

私、若い頃、
「花束も良いけどぉ。飾るところに困るし」
なんてこと言っちゃったもんだから。
それっきりくれなくなっちゃった。
今なら、喜んでもらうのに。
若かったのかな。

♪mamiちゃんへ♪
ありがと!前半サイアクだったけど後半で挽回した1日でしたー。
ウン☆幸せ^^

♪みぃちゃんへ♪
そうそう!いい人って結構いるのよ~。
ついつい悪いことばっかりに目がいくんだけどね、日常。
いい人、いいことにこそ目を向けて生きねば!

♪ユキちゃんへ♪
ありがとう^^
そうだね。自分自身を省みないとね^^;
ところでユキちゃん、こっち来ることないの?
会いたいよね~。

♪junyちゃんへ♪
今なら欲しい!って言ってみたら?(笑)

気持ちが晴れる、そうそうそんな感じ!
嬉しかったよ。

私も人に優しくしないと、って思ったなぁ。

誕生日おめでと~!!
世の中捨てたもんじゃないって思うよねぇ。しかも誕生日にそんな親切があるってのがいい♪
ダンナさんも花束&ケーキだなんてやさしいじゃーん☆

♪aya**ちゃんへ♪
ありがとう~^^
本当、世の中捨てたもんじゃないね~。

そうね、旦那優しいほうかな。自己中だけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とびひショック! | トップページ | 夕べの集い »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール