« ぐらぐら | トップページ | その自信、どこから? »

動物園に行きました。

秋分の日。

昼までごろごろしてて、どっか行こうよ~、、と言うことで思いつきで動物園に行きました。

我家の行動は計画性がないので本当に思いつき。

昼過ぎから出たので思ったとおり駐車場は満車。full

ココは駐車場が狭いんですよね~。

既に動物園モードだった子らの収まりがつかず浄水通りのコインパークへ。

                                                              

でもおかげで帰りにはカカオロマンスでお茶したしcafe

三日月でクロワッサン買ったしheart04

ついでに16区でケーキ買おうかと思ったけどさすがにそれはやめておきましたcoldsweats01

                                                              

                                                              

さて、本題の動物園ですがカメラを忘れて画像なし。

計画性の無さがこんなところにも現れます(笑)

でも子供たちは喜んでたのでよいのです。

ココは50年以上前からある動物園。私も子供の頃から何度となく来ています。

小学校の6年間は毎年ココに歓迎遠足に来てたし。

来るといつも懐かしい気分になります。

ふるーい遊具とか・・。

                                                                

あ、でも今回新しいものを発見。

途中の坂で植物園と動物園を結ぶスロープカーが出来てました。

ここは山に作ってあるので坂ばっかりで移動が大変。

これはなかなか良いんじゃないかと。

それでも他の場所も坂ばっかりで結局大変なんですけどね。

よしはベビーカーで悠然としてるけど押して歩く方は汗だくsweat01

たかは元気に走ってました。体力ついたなぁ。

                                                                 

「あー!絶滅の危機のコウノトリー!!」

                                                             

などと叫びながらすっとんでいってました。

                                                             

よしはカードの絵などで今ひとつ判別が怪しかった「キリン」や「かば」を

ホンモノで認識したらしく嬉しそう。

やはり「百聞は一見に如かず」ですね。

                                                              

                                                                

残念だったのはホッキョクグマのユキちゃんが亡くなっていたことです。

多分、私が知る限りではあの動物園のホッキョクグマはずっとユキちゃんだけでした。

空っぽのお部屋がちょっぴり寂しかったです。

                                                             

                                                             

古い動物園ですが20年計画でリニューアルしてるそうで工事中の部分もありました。

私にとっても馴染みのあるところなので頑張ってほしいなぁ。

                                                             

                                                            

で、駐車場も広くしてほしいです(笑)

                                                             

                                                              

                                                              

« ぐらぐら | トップページ | その自信、どこから? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐらぐら | トップページ | その自信、どこから? »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール