« 師走? | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

キラリ☆

寒いですね。

ああ、なんだか久しぶりにブログを開きました。

いえ、PCは毎日開いてるんですが、毎度お馴染みの言い訳で心苦しいですが

入力の仕事が溜まっておりまして・・。

なかなかここにたどり着けない。

普段からこつこつやらない自分が悪いんですけどね・・・。

                                                                 

                                                                 

ご無沙汰の間もいろいろと書きたいこともあったのですが。

なんだか、ふにゃ~となっております。

気分が。

                                                                 

ふにゃ~、な気分がどんな気分なのかと具体的には言えないのですが。

                                                                 

あぁ、どーでもいいですね、そんなコト。

                                                                 

                                                                 

                                                                

年末らしくホームパーティや忘年会やと楽しく過ごしています。

ホームパーティは2回とも御呼ばれする方でしたので楽しむばかり♪

                                                         

そうこうするうちに風邪を引いたりもしまして。

よしなどは水疱瘡です。

楽しい予定にひっかからなくてラッキーでした。

今はもうブツブツも枯れて外出もOKです。

でも代わりに普通の風邪を引いてますが・・。

                                                              

そして2週間後、正に年末年始にかけて間違いなく次はたかが水疱瘡でしょう・・。

30日か、おおみそかに「出る」予定であります(笑)

そんなたか、先週幼稚園から「吐いた」と電話がありました。

入園3年目ですが具合が悪いと電話をもらったのは初めて。

よしがぶつぶつ真っ最中でしたが先生もお困りのようだったので仕方なく

迎えに行き、そのまま病院へ行きました。

しかし迎えに行った時も病院でも全然元気・・。

ま、予想通りでしたが。

先生から「大丈夫?大丈夫?」と心配されたのでなんとなく

「そんな気分」になってただけで。

しかし、吐いたのは事実なので吐き気止めを処方してもらい帰りました。

翌日は何事もなかったように登園。

お騒がせなヤツです。

                                                              

                                                                 

夫も風邪。

なぜか飲み会の続くこの季節は必ず風邪引いてます。

でも今年は声枯れだけみたいでまぁ、良かったと言えばよかった。

                                                                   

で、こうなっては誰からもらったかもわからないですが私も風邪気味。

・・だったのですがなんとか押さえ込みました。

もうすぐ帰省だし、家族みんな復活しなければ。

・・・・・約一名水疱瘡予定者がいますけどね。

                                                                

                                                                 

                                                                  

ああ、そういえば。

・・と、今更わざとらしく振らなくてもいいんですが(笑)

                                                              

今日はクリスマスイブですね。

みなさまお家でパーティでしょうか。

我家はひっそりとしたものですが。

                                                                  

気になるお子達へのプレゼントは今年もレゴブロック。

本人がレゴのカタログを持ち出してきて先々週辺りから入念にチェックをはじめ

どうするのかな~と口出しせずにしていたら夫に交渉をしてました。

つまり「お父さんに」買って欲しい、と。

サンタの「サ」の字も言いません。

忘れてるのかどうなのか。

とにもかくにも夫はその交渉を受けて買う約束をし、たかは買いに行く日も決め

先週の土曜にみんなで買いに行きましたので

ここにめでたくクリスマスプレゼントは終了です。

                                                                 

親からと、サンタからと、二つも用意する予算はありませんので。

                                                               

                                                                

夢のない家族でごめんなさい。

                                                                 

                                                              

でも夢は他にいっぱいあるのでね。

                                                                 

                                                              

                                                                

今年も残りわずか。

それなりに波乱の1年でした。

                                                              

まぁ、それなり、ですが。

                                                                  

                                                                

                                                              

もう、まもなく日付も変わります。

みなさまはお子様達の枕元にプレゼント置いたかな。

                                                              

                                                            

私にも贈り物が届きました。

胸元にキラリ。

                                                             

あまりに思いがけなかったので思わず大笑いしてしまいました。

そして涙がでました。

                                                                

                                                                

                                                              

ありがとう。

夫サンタ。

                                                                

                                                              

                                                                

                                                             

                 Merry Christmas 2008

                                                                

                                                                

                                                                

                                                                  

« 師走? | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

リーちゃんは文章の書き方が上手いよね。
前々からおもってたけどさ~。
学生のころは、文系が得意だった?
読んでて楽しい^^

で・・・最後のキラリってサプライズ?
涙・・・うれしいね。


我が家もプレゼントは一つだけ。
サンタからだけ。
おじいちゃんおばあちゃん・パパママから
だなんてないよ。

♪ユキちゃんへ♪
ええ、文系です。
でも得意と言うよりは理数系が全然ダメと言った方がいいかも。

ブログ楽しんでくれてるなら嬉しいわぁ。

そう、『キラリ』はサプライズでした。
全くの予想外だったのでかなりサプライズさせられました。

プレゼント、ひとつで充分だよね^^

パパサンタ、素敵~!!

とは言え、私なんぞは「え~っ何でコレ!?」私が選びたかったっっとか思ってしまいそうな夢のない女ですが(^_^;)

ひの辺は人ごとだからか、私までこの文に・゚・(ノ∀`;)・゚・

♪みぃちゃんへ♪
素敵やろ~、パパサンタ(笑)

そやね~、自分で選ぶのとは違ったりもするのがプレゼントよね。
でもその分、意外性とか新発見とかあって新鮮です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走? | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール