« 持ち寄りパーティー☆ | トップページ | しょうがジャム »

雪とスケート

雪です。

                                                                 

と言っても屋根が白くなるこの程度ですが・・・

Img_1297

でもここ福岡では立派な「大雪」です。

やっぱり九州は南国なんですよね。それでも私が子供の頃はひと冬に1,2度は

地面に薄く積もるくらいは降ったものですが最近では滅多に積もったりは

しなくなりました。

たかなどはちらちらと雪が舞うだけで超ハイテンションです。

ちなみに私も・・ちょっとだけ。

雪が降るとわくわくするのは今も昔も同じだなぁ。

それも南国ならではの気持ちでしょうね。

                                                                   

                                                                 

よし、先日の誕生会でおばあちゃんからたくさんの絵本をもらいました。

その中にスケート場の絵があり、別にお話の内容と直接関係ない

なんてない絵なんですがナゼかそこに強く惹かれたらしくそれ以来毎日、毎日

「スケート行きたい」

としつこくて。

「お父さんのお休みの日にね~」

と逃げてたので夫が休みの週末、既に行く気満々のよしは夫に詰め寄り、

渋々。

本当にしぶしぶ、夫は行く気になりました。

実は夫はスケート、スキーの類は 嫌い なんです。

よって私も結婚後行ったことはないし、この先行くこともナイと思ってたくらいで。

                                                                 

コドモの力は偉大です。

                                                              

                                                            

ま、というようなわけで行って来ました。スケート場。

たかよしもモチロン初体験。

たかは少し前に、通ってるスイミングのイベントのスケート教室に

参加させようと思ったら「行きたくない」と拒否されたので

どうかなーと思いましたが案外ノリノリで。

Img_1290 Img_1291

コケてもコケてもがんっばってました。

「また行きたい。」

そうです。

こんなことなら申し込んでおけばよかった。スケート教室。

                                                                 

                                                                

                                                              

ちなみに言いだしっぺのよしの写真がなぜにないかというと。

                                                                 

初めの一周であっさり挫折。

靴が痛い~と泣き。

お腹が空いた~と泣き。

ずーっと泣いてました。

                                                                 

写真を撮る間もありませんでした。

まぁ、そういうものです。

                                                             

                                                             

                                                              

« 持ち寄りパーティー☆ | トップページ | しょうがジャム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 持ち寄りパーティー☆ | トップページ | しょうがジャム »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール