« よっちゃんは心配性 | トップページ | 冬休み »

セーフッ

あやうく11月更新 0 になるところです。

明日から 「師走」 ですもんね~。やーはやい、はやい。

いろいろイベントもあったんですが、どうも、私が更新モードじゃなかったっつうか。

てか、つうかとか言うなってかんじですね。てか、も。

                                                                

ま、正しい日本語のハナシは置いといて。

最近の近況など。

況。。って、かぶってるって!

                                                                  

我家的インフル騒動は結局次男と私だけで終わり、夫と長男は無事でした。

でもこれからは季節性のも流行るだろうし学校などもまだ学級閉鎖の話も聞くので

まだまだ予断を許さない状況ですね。

                                                                  

そんな中、長男たかが7歳の誕生日を迎えました。

ちょうどインフル上陸中だったので誕生日当日、10月24日のパーティは延期。

11月に持ち越してお祝いしました。

                                                                 

Img_1495                                                              

今年のケーキは「アルセウス」

・・・もはや、何がなんだかわかりません。

じじばばも首をひねっておりました。

が・・・・本人が至って満足なので結構です。お味もなかなか良かったので

私も結構でございました。

Img_1497

ロウソク点灯~~~。

おめでとーーー。

最近身長も伸びてホント成長を感じます。

                                                                

                                                                

                                                                

Img_1499                                                                                  

こちらはよしの体育参観。

楽しそうに走ってますが、余裕で堂々のビリです。

この写真、既に周回遅れです。

ま、いいか。

                                                                      

                                                                    

小学校の方の参観もありました。

「自分の良いところをみつけよう」

という授業で自分の長所を発表しなければならないという

まあ、大人でもこっぱずかしい内容ですがたかも恥かしいのか案の定

発表できません。どんな内容だろうが手を挙げることができない彼なんですが

相変わらずでした。

しかしこのままでは私はただ息子の背中だけを眺めるために出向いたことに

なるではないかっ。

タイムリミットが迫り私の「早く挙げろよーー!」オーラに気付いた彼はしぶしぶ

手を挙げ無事に発表。

最初から挙げなさいよ、ほんと。

                                                              

                                                                    

七五三のお参りにも行きました。

え?今年??って感じですが数えなら去年2歳のうちにしなきゃいけなかったんですが

去年の今頃ってよしくん、殆どじゃべってなかったし。

まだ赤ちゃんっぽかったというか・・。もう、今のおしゃべり男がウソのように。

そういう行事にあまり重きを置かない夫婦なので何となくスルーしちゃってた、

という方が正解なんですけどね。

今年もそうなりそうなところを夫実家からのプッシュがありまして。

慌ててお参り、写真撮影を行ったという フトドキモノ夫婦です。

                                                                 

Img_1507 

太宰府にて。                                                                

一応2人ともスーツで。

たかのスーツは入学式にも着た、私の友人の子どものお下がり。

よしのはもちろん、たかのお下がり。

ビバ!「お下がり天国!」

                                                                

                                                              

写真館での撮影も上記の格好です。

女の子みたいにドレスなんていらないし、いたってシンプル♪

「袴とか着せれば?」

という意見も頂きましたが、うーん、あんまり興味ない。

多分私のところには来るべくして男の子が来たんでしょうね。

女の子の親向きじゃないもの。

たとえ女の子であったとしてもドレスなどはスルーでちょっと良さげなワンピースとかで

したと思います。ええ、きっと。

                                                                

                                                                

直近の土曜はシーズン初の「忘年会」でした。

毎年恒例になりつつある20年来の友人宅でのホームパーティです。

家族一緒なのでついつい油断して毎年飲みすぎ~(笑)

たかよしも友人宅のお子様たちと遊んでもらって楽しい~夜でした。

                                                                

                                                                

                                                                

そんなこんなで明日から12月。

ますます忙しい年末突入ですね。

体調管理して楽しくがんばりましょう!

                                                               

                                                                      

                                                                       

                                                                

« よっちゃんは心配性 | トップページ | 冬休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よっちゃんは心配性 | トップページ | 冬休み »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール