« セーフッ | トップページ | 始動 »

冬休み

オトナになると、特に変化もないような毎日だけど子供にとってはキットわくわくすることで

いっぱい。クリスマスやお正月や。帰省で行くおばあちゃんちや。

いいなぁ、コドモタチ。

せめて、感じるココロだけは持っていたいと、思いはするけど

日々、ただ流されていくのであります。

                                                                  

そんな、シッカリ、大人になった私は年の瀬という感慨も持てないまま

今年も残すところあと少し。

今日から小学校も幼稚園もお休みに入ったのですが今日は幼稚園で

園児と卒園生、一緒に遊びましょう、みたいな行事がありリー家の

現役園児と卒園生は兄弟揃って幼稚園に行きました。

今頃クリスマスランチ(単に給食ですけど)を食べてるかな~。

                                                                         

とにかく、私的には静かに過ごせる平日昼間は今日でしばらくお預けです。

来週は熊本に帰省。

寒いかな、いつも寒いからな。熊本。

風邪引かないようにがんばります。

                                                                 

                                                                

23日の祝日に久々に家族で天神に出ました。

まぁ、一応?キラキライルミでも見ようかみたいな?

                                                                    

                                                                

Img_1525 

コレは暗くなる前だから今ひとつキラキラしてませんが

今年も街はどこもかしこもキラキラでしたですよ。

そして、すーごーい人人人でした。

ええ、それはもう満員電車のように。

みんな、物好きですねぇ。

モチロン我家もその中のカテゴリです。

物好きバンザイ。

                                                                 

                                                                   

そして、この日、世間の外圧に負けてとうとうリー家にも

「Wii」がお目見えです。

息子達は大興奮。

ゲームの求心力はスゴイです。コワイです。

朝から晩まで

「うぃーうぃーうぃーうぃー」

酔っ払いかっっつの!

                                                                  

基本、私も夫もゲームには興味がないので出来れば子供達にもさせたくは

なかったけどこれも時代の流れでしょうかね。

確かに面白いしね。

でも今までこんなのなくても工作したりいろいろなもので工夫して楽しく遊んでたのに

コレが来たとたん、ずーっとTVの前・・・ってのが気に喰わないのです。どうしても。

古いんでしょうか、私。

しばらく「Wiiイライラ」が溜まりそうです。

でも、まぁ。

ルールを決めて楽しくしましょう。せっかくだし。

                                                                

と、いうわけで手にも触れてなかった私ですが息子の居ぬ間にマリオくんと

オトモダチになってみようかな。

だって息子に負けたらくやしいし!(笑)

                                                                

では!そゆことで!!

シーユー☆

                                                              

                                                              

                                                                

                                                           

« セーフッ | トップページ | 始動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セーフッ | トップページ | 始動 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール