« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

あーなーつやすみぃーー♪

   by チューブ

ってわけで、夏休み突入です。

個人的にはサザンが好みです。

                                                                 

あっっついっ!! ですねー。

子供が家に居ると尚更暑さが増します。

                                                          

子供が居るご家庭って夏休みどう過ごされてるんでしょう。

外は暑いしな。

たった一週間で熱中症で救急搬送された人が9千人越えってどうなんでしょう?

9千人ってすごくないですか?

殆どは首都圏みたいですが福岡では3百人だそうです。

それでもびっくりです。

もはや「暑い」のレベルではないですね。命の危険を感じます。

                                                              

夏休み入ってスグの一昨日は小学校の個人懇談に行って来ました。

下の子も連れて3人で歩いて行ったわけですが(留守番イヤだというので)

もう、焦げ付きそうでした。

下の子なんか帰り、フラフラしてるし。

危険ですよ、ほんと。

                                                                 

肝心の懇談はコレといった話もなく特に問題ないようです。

相変わらず消極的なところや授業中の手遊びのことなどを指摘されましたが

それ以外は友人関係も良好そうだし今のところ勉強に遅れているということも

なさそうです。

実際のところはどうなのかなぁ・・と、いう気がしないでもありませんが・・・。

                                                              

                                                                

夏休み、長いけど結構あっと言う間に過ぎるんですよね。

子供の宿題もそうですが私も幼稚園のバザーの手作り品とか、勿論仕事も

しないといけないわけで、バテてる場合ではないんですが

今ひとつ調子が上がりません。

                                                              

子供は楽しそうですけどねぇ、夏休みって楽しいよね、確かに子供時代は。

っていうか、「夏休み、のんびりできる~~」なんて子供らしくない発言を

するヤツですが。

昨日は夫が休みを取ってまして、ホントはちゃんと用事があって取った

休みだったんですが思いがけないハプニングがあったりして、ええ、いろいろ。

その用事を遂行できず、途中断念して帰ってきまして。

ハプニングについては後日書きますが(多分)

そういうわけで1日暇になったので子供達を連れてサンシャインプールに

行ってくれました。(私は留守番)                                                            

子供達にとってはハプニングでラッキーだったのかもしれません。

                                                              

帰ってきた男子3人はそれはもう、見事なまでに「まっっ黒」でした。

夫などは水泳キャップを被ってたらしくおでこにくっきり黒と白の境目ができてました。

おでこだけに隠せないし、かなり笑えます。

次男は夜中に、焼けた背中が痛いと泣くし、恐るべし紫外線。

日焼け対策、おろそかにしてはいけませんね。

                                                                 

                                                              

そんな楽しい夏休み。

後はたいていうちでダラダラしそうです。

それでも楽しい夏休み。

                                                              

早く終わって夏休み。

んなら。

                                                              

夏ですな。

イエ、梅雨明けはまだですか・・。

でも、暑いしね。夏ですよ。セミ鳴いてたし、暑いし・・。

セミ、ね。今朝初めて声聞いたんですよ。でも今 鳴いてないし、幻だったのかな。

でも暑いしね、暑いし・・夏だ。

ナニゲにね、暑いの苦手っていうか、キライなんですよね。

インドアですから、ばりばり。

とうとう、6月更新なしで7月来ちゃいました。

やってるイミあんのか、ないのか。まぁ、ぼちぼち・・。

今年も半分過ぎて、後半戦てコトで。

がんばります。

                                                                 

夏といえば夏休み、きますねー。もうスグそこですねー。

やぁやぁ、楽しいローングバケイショーン・・てか。

暑さ倍増なだけですね。子供らいたら。毎日大変。

でも、なんとか(なるべく)楽しく乗り切りますよ。ええ。オトナですから。

                                                                 

夏といえば、カブトムシ。

我家の卵から育ったカブちゃんも無事にオトナになりましてね。

そりゃ、立派な成長ぶりでね。

・・・あと何匹出てくるのやらね。

・・・・・ちょっと・・・かなり・・・不安なんですけどね。(夫?どうよ)

エセブリーダーの夫はクワガタさんに夢中でしてね。

毎日毎夜、お世話に余念がありません。

そこまでの情熱ドコからくるのか。

もう少ししたら 我家(マンションです、マンションなのに)

カブトクワガタ屋敷と呼ばれるかもしれません。

                                                              

あと、夏といえば、   んー、カキ氷?

スキ。

「中洲ぜんざい」のカキ氷食べたい。

よく露天なんかで売ってるかき氷はダメです。

あれは「くだき氷」?カキ氷はきめ細かく さらさら が好み。

あくまで私好みですけどね。

                                                                  

                                                              

暑く、じゃなく、熱かったサッカー日本、負けちゃったしね。

サッカーなんて全くわかんないこの時期だけ盛り上がるエセファンとしてもね。

残念でしたよ。

でも、初めて「オフサイド」のイミがわかりました。

~~なんんとな~~く、ですけど。今、ココにオフサイドって書こうとしてこの単語が

出てこず、「シーサイド?」「ハイサイド?」って頭ン中ぐるぐるしてやっと出てきた

くらいの エセっぷりですから、ええ。

                                                              

                                                                

                                                              

そんなわけで、暑さというより湿度に参ってる私ですが

エアコンは今のところ我慢してます。

ケチですから。

でも、あるときプチっと来たらガンガンつけると思います。

いい加減だから。

エセ話にお付き合いありがとう。

んなら。

                                                             

                                                                

                                                              

                                                             

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール