« 夏ですな。 | トップページ | 学校始動 »

あーなーつやすみぃーー♪

   by チューブ

ってわけで、夏休み突入です。

個人的にはサザンが好みです。

                                                                 

あっっついっ!! ですねー。

子供が家に居ると尚更暑さが増します。

                                                          

子供が居るご家庭って夏休みどう過ごされてるんでしょう。

外は暑いしな。

たった一週間で熱中症で救急搬送された人が9千人越えってどうなんでしょう?

9千人ってすごくないですか?

殆どは首都圏みたいですが福岡では3百人だそうです。

それでもびっくりです。

もはや「暑い」のレベルではないですね。命の危険を感じます。

                                                              

夏休み入ってスグの一昨日は小学校の個人懇談に行って来ました。

下の子も連れて3人で歩いて行ったわけですが(留守番イヤだというので)

もう、焦げ付きそうでした。

下の子なんか帰り、フラフラしてるし。

危険ですよ、ほんと。

                                                                 

肝心の懇談はコレといった話もなく特に問題ないようです。

相変わらず消極的なところや授業中の手遊びのことなどを指摘されましたが

それ以外は友人関係も良好そうだし今のところ勉強に遅れているということも

なさそうです。

実際のところはどうなのかなぁ・・と、いう気がしないでもありませんが・・・。

                                                              

                                                                

夏休み、長いけど結構あっと言う間に過ぎるんですよね。

子供の宿題もそうですが私も幼稚園のバザーの手作り品とか、勿論仕事も

しないといけないわけで、バテてる場合ではないんですが

今ひとつ調子が上がりません。

                                                              

子供は楽しそうですけどねぇ、夏休みって楽しいよね、確かに子供時代は。

っていうか、「夏休み、のんびりできる~~」なんて子供らしくない発言を

するヤツですが。

昨日は夫が休みを取ってまして、ホントはちゃんと用事があって取った

休みだったんですが思いがけないハプニングがあったりして、ええ、いろいろ。

その用事を遂行できず、途中断念して帰ってきまして。

ハプニングについては後日書きますが(多分)

そういうわけで1日暇になったので子供達を連れてサンシャインプールに

行ってくれました。(私は留守番)                                                            

子供達にとってはハプニングでラッキーだったのかもしれません。

                                                              

帰ってきた男子3人はそれはもう、見事なまでに「まっっ黒」でした。

夫などは水泳キャップを被ってたらしくおでこにくっきり黒と白の境目ができてました。

おでこだけに隠せないし、かなり笑えます。

次男は夜中に、焼けた背中が痛いと泣くし、恐るべし紫外線。

日焼け対策、おろそかにしてはいけませんね。

                                                                 

                                                              

そんな楽しい夏休み。

後はたいていうちでダラダラしそうです。

それでも楽しい夏休み。

                                                              

早く終わって夏休み。

んなら。

                                                              

« 夏ですな。 | トップページ | 学校始動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏ですな。 | トップページ | 学校始動 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール