« !!謹賀新年!! | トップページ | デビュー »

パワースポット

101229_130544 はい。

パワースポットらしいです。ココ。

夫の実家からさらに山手の方に車で20分くらいのところにある

「幣立神宮」

                                                                                

なんかね、パワーがあるらしいですよ。

なんですかね、パワーって。

シックスセンスが皆無な私は全く何も感じないんですが(残念!)

なんかね、検索してみたら、結構たくさんヒットしてですね。

小さなこぢんまりとした神社なんですが、社殿に行くには階段をかなり上るんです。

その階段のある段から「あきらかに何か 気 が変わった」とか書いてある方が

幾人かいらしてですね。

                                                                  

・・・・・・感じませんでしたね~~・・。

つくづく凡人な自分が残念ですよ。感じたいなー。「気」。

あまつさえ、ソノ階段、私たち、子供とじゃんけんして勝った方が

「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル」と進む(パーで勝った場合)遊びをしながら上ってしまいましたし。

長い階段を嫌がらせずに上らせる為の手段なんですけどね。

あ、この遊び知ってます?ちなみにチョキで勝ったら「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」

グーで勝ったら「グ・リ・コ」で進むんです。

私が子供のころ、よく遊んでました。夫も知ってたから全国的な遊びなのかなぁ。

でも、なぜ「グリコ」なんでしょうね?あのお菓子の「グリコ」ですよね、きっと。

                                                                                     

                                                                  

話がそれましたね。

とにかく、モット厳かな気持ちで階段を上るべきだったのかもしれません。

・・・・・いや~、それでもやっぱり私には何にも感じられないと思いますが。

でもね、樹齢何百年?何千年??という古木の前に立てばそれなりの感慨は持つし

その場所が昔、むか~しから何かしらが祀られていた場所なのだから

きっと 「なにか」 があるに違いない。

と、思う想像力くらいは持ち合わせています。

                                                                  

「パワースポット」

おおいに結構じゃないですか!貰っていきましょうよ、パワー。

そんな気分だけでも貰っていって悪いことはないですよ。

信じる者は救われる。ハイ。

                                                                

                                                                   

ちなみに上の写真、年末帰省のとき12/29に行った時のものですが

この日は寒いながらもよいお天気でした。

通潤橋もこのとおり。

101229_141332

                                                                 

しかし、翌日から天気は荒れ模様となり、

大みそかから元旦にかけては雪雪雪でしたよ。

                             

                                     

110101_105903_2 Photo

                                                                

                                                                 

                                                               

                                                                      

                                                                                                                

                                             

                                          

                                           

雪だるま作ったのなんて何年振りだろうなぁ。

長男は大喜び。次男は寒いと寒いと文句たらたら。

                                                                  

110101_113329                                                                  

                                                                 

何年振り、といえば。

車にチェーン巻いて走りましたよ。これもいつ以来だろう。

福岡で町中走る分には必要ないですものね。

無事に帰ってこられてよかったです。

                                                                     

そんなこんなの年末年始を過ごしたリー家です。

                                                               

                                                                

                                                                

                                                                     

« !!謹賀新年!! | トップページ | デビュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« !!謹賀新年!! | トップページ | デビュー »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール