« ひばくって何? | トップページ | 桜 »

冷蔵庫がきたよ

昨日やっと新しい冷蔵庫が届きました。

土曜に即日配送可と謳ってある大型量販店に買いに行ってコレを、と

注文しようとしたら在庫がないから明後日、月曜日になります、とか言われて。

「ちなみに、どれでもいいから今日届くのはあるんですか?」

と質問してみたら

「ありません」

と。

                                                                    

即日配送可、とか表示するなよ!

・・・とは言いませんでしたが心の中で思ったのは否めませんでした。

冷蔵庫なんて大きなものは在庫しておくのも大変だろうし仕方ないんだよね、多分。

                                                                   

まあ、そんなわけで久方ぶりに大型家電の購入となったんですが

いろんなのがあって迷いますね、と言いたいところですが、我が家は置くスペースが

限られる上に場所の都合上、左開きじゃないと不便なんですよ。

ところが世の冷蔵庫は殆ど右開き。なんで?っていうくらい右基本。

幅がこれくらいで左で・・・って基準でいくと選ぶも何もこれとこれしかない、みたいな

選択の幅で・・。

じゃ、両開きはどうよ、ってわけで結局両開きのスリムなモノに決定しました。

昨今、引き出しやドアが4つも5つもあって熱いまま冷凍だとか新鮮長持ちナントカだとか

便利(なんでしょう、多分)なのがいっぱいありますが、

私はそういうのは割とどうでもよくて、というより積極的にお断りしたい。

だって、面倒くさいよ。

あっちもこっちも開けるとこがあったらどこに仕舞うか考えるのだけでメンドウ。

冷凍と、冷蔵と、野菜室。

この3つで十分です。

自動製氷機能なんてのも全然余計なお世話なんですが、これはイマドキついていない

方が少ないらしくて今度我が家にお目見えしたものにも付いています。

なんか、長く使うと見えない部分が汚くなるような気がするんですが

どうなんでしょう。

でも、そう深く考える方でもないのであるものはとりあえず使ってみます。

子供たちの受けはよかったですよ。

                                                                  

                                                                 

ほぼ、16年間働いてくれた前任の冷蔵庫様、ご苦労様でした。

この新任君がこの先10年以上頑張ってくれますように。

ところで我が家の家電は全部結婚時に購入したものなので全て16年使用中。

と言ってもテレビは既に買い替えたし残る大物は洗濯機か、電子レンジか?

ドキドキです。

                                                                

                                                              

                                                                

« ひばくって何? | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひばくって何? | トップページ | 桜 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール