« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

4月

4月

新学期が始まり、何かと忙しい4月も出口が見えてきました。

幼稚園の個人懇談、小学校の家庭訪問、学校集会、子供会の歓迎会、等々。

本日、幼稚園の歓迎遠足で一応4月の子供関係の行事もおしまいです。

写真は遠足でお遊戯をする次男。お天気がよくて良かったです。

「てるてる坊主」作ったりして昨日からとても楽しみにしていた様子。

行事ごとに心配して前日に泣いていた頃が懐かしいほどのはしゃぎようです。

今日も公園を友達と走り回って、私には寄り付きもしませんでした。

年少さんの時はこの場でも抱っこしてたりしたのにね。お遊戯なんて絶対しなっかたし。

100%楽しめたようで何よりです。

                                                                    

先日の小学校の家庭訪問では担任の先生に長男は学校ではとても真面目だと

聞きました。真面目・・うん、多分真面目なんだと思う。

ホント言うと小心者だからだったりするんだけど。

でもまぁ、不真面目って言われるよりいいか。

あと、どうでもいいような情報ですけど 給食を食べ終わるのが一番早いそうです。

そんな慌てて食べずともよいのに・・。早く食べたからって早く遊びに行けるわけでもなく

時間まで席について本など読んでないといけないそうなのに。

先生から

「読書が好きなんですか?」

と聞かれましたが・・・。

いえ、決して。うちではマンガばっかり読んでます。

                                                                    

                                                                

明日から連休ですね。

早速明日、熊本(夫の実家)行きのリー家です。

しかし、本日 夫は飲み会。

酒量によっては明日朝一出発の予定がぐだぐだになる可能性もあり。

                                                                  

ま、いいのです。

いつも行き当たりばったり・・・イエ、臨機応変のリー家ですので。

                                                                

                                                                

桜
今年も桜が咲きましたね。4回目の花見中です。

4回と言ってもそのうち3回は家から徒歩一分の公園だから、
花見というか散歩というか。

今日の桜はもう風が吹く度花びらが舞って
シートも地面も花びら模様です。


先日、春休みも終わり長男も次男もそれぞれ
小学三年生と年長さんに進級しました。
毎年毎年何も変わらない桜の公園のようだけど
確実に変化は進んでいきます。

どうぞ良い変化でありますように。
変わることを怖れずに進んでいけますように。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール