« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

1日目。

何が1日目かと言うと、結婚してから16年と1日目です。

昨日、16回目の結婚記念日でした。

気持ちも新たに「1日目」、というスタートです。

                                                                   

といいつつ、昨日も今日も特に変わりない「普通な日」でしたけど。

16年たっても特に変わらないなぁ。

自分が、すごい人間的に成長できたとも、とても思えないし・・。

16年と言えば、おぎゃあと生まれた赤ちゃんが高校生になる年ですよね。

そう考えると結構な年月だ。

何か、劇的に変化しててもおかしくないはず。

確かに今では、この私が二人の子供の母親だし、夫は死にかけたし、

変化というか、いろいろな事はあったな。

                                                                

でも変化は16年という年月の中でゆるゆると進んで(死にかけた時はゆるゆるでは

なかったけど)過ぎてしまえば穏やかな時間の経過です。

                                                                   

そういうわけで今日も公園で穏やかな日曜です。

Dvc00014

Dvc00015

天気もいいし、動けばちょっと汗ばむ陽気だけど爽やか。

うん、穏やか、穏やか・・・・

                                                                  

                                                               

イヤ!

穏やかならぬ出来事がありましたよ。昨日今日。

実は二日連続で食器を割ってしまいました。

昨日はガラス製の麦茶ポット、今日は大きめのお皿。

どちらもいくつかあるうちの一つではなく一個、一枚しかなかったのに。

私、普段はあまり割ったりしないんですがね・・。ちょっとがっくり。

しかも二回ともケガしました。

麦茶ポットの時は冷蔵庫のドアに入れていたポットの取っ手部分に冷蔵庫に

入れようとした陶器製のバターケースがぶつかって取っ手がボキリ。

我が家のこの前買った新しい冷蔵庫は観音開きで(前の記事で両開きと書いてましたが

間違いです)片側が壁なので全開できず、ちょっと出し入れの時に窮屈なんです。

だからって、割れるほどの勢いでぶっつけるなよ、って話なんですが・・・。

で、折れた取っ手部分が私の足に落下し、流血。(ちょびっとですけど)

                                                                  

今日は置いておいた圧力鍋の蓋を洗おうと持ち上げたら下にあった皿が落ちて

割れ、(ちょっと、と思って皿の上に蓋をかぶせて置いたんですよ、私が)

その破片を集めているときに指を切りました。

                                                               

やだなー、こう続くと・・。

二度あることは~~とか言うし気をつけねば。

                                                                  

それはそうと、今日指を切った時に後ろから見ていた次男が

「けがした~~~!」

と夫と長男の方に報告に走って行ったら夫が即座に

「よっちゃん(次男)がっっ!?」と。

                                                               

私 「イヤイヤ、私わたし。」

夫 「なんだ。」

                                                                

                                                                 

なんだとはなんだ!

                                                                  

                                                                  

ふん、どーせね、コレが16年の月日の流れってもんですかね。

ふんだ、ぷんすか。

                                                                     

まぁ、そういう素敵な一日目の始まりでしたよ。

                                                                    

ちなみに、「ふーんだ、ぷんすか」と私が言ったので(ホントにこのまま言った)

後で夫が「どこケガしたの?」とフォローに来ました。

ぷぷっ

                                                                   

                                                                  

                                                                

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール