« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

6月 梅雨

毎日よく降ります。

梅雨とは言え、洗濯物が乾かなくて困ります。

心の余裕のある時に雨の中を歩いたりするのは嫌いではないんですが・・。

そう言えば子供番組で八木重吉の

「雨は好きか、わたしは すきだ うたをうたおう」

という詩をとりあげてました。(NHK にほんごであそぼ)

声に出して言うとなんだか本当に好きになってくるような気がします。

                                                                    

それはさておき、もう6月。

早いです。一年の半分まできましたからね、半分。

6月は幼稚園で父親参観的なものがあり今年も家族で参加しました。

長男の時と同じメニューで板に釘を打ってビー玉を転がして遊ぶ迷路を

作るというもの。

ほとんど長男と夫が作りましたが次男も十分楽しかったようなのでいいでしょう。

なぜかその翌日には兄弟で熱を出してしまいましたが・・。

それも一日でケロリと治り、長男は学校のプール開きに張り切って出かけ

次男は、まあいつものようにすったもんだとメンドクサイことやりつつ元気です。

                                                                  

                                                                  

                                                                

私のいとこに二人目の赤ちゃんが産まれて、昨日は病院に会いに行ってきました。

あかちゃん、か・わ・い・いー。

我が家の生意気ブラザー's もこんなに小さかったのになー。ホンの5年前は・・。

                                                               

                                                               

その生意気次男が赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

ちょっとお兄ちゃん顔。

                                                            

                                  

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール