« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 10月31日 »

冷蔵庫の次は・・

3月に冷蔵庫が壊れて買い替えて、次の大型家電は 洗濯機か、電子レンジか?

・・・と、ドキドキしてましたが。

                                                                

思わぬ伏兵現る。

                                                               

「エアコン」でした・・。

そっか~、そうきたか・・・。エアコンね。はいはいはい。古いよね、確かに。

いや、全部古いんだけどね。

もう、あと少しで涼しくなるし、現に今も朝晩はかなり過ごしやすくなってるし・・。

今年は冷蔵庫も買ったばっかりだし、予想外の車の修理もしたばっかりだし。

我慢か?来年の夏までやり過ごすか?冬場の暖房はウチはエアコン使わないし。

やっぱり、我慢か~~??

                                                                  

と、葛藤したものの、残暑にあっさり負けまして、買い替えました。

はぁぁ、、、涼しい。

ビバ、文明の利器。

                                                                  

と言ってもかなり、この夏は節約で我慢したんですよ。

世間的にも節電ブームだったしね。

別にブームに乗ったわけではないけど、冷蔵庫替えたらすごい電気代が安くなってね。

この勢いで電気代節約したらどれほどかしらん、と私の中でのみのチャレンジ心が

刺激されてですね。

この夏、リー家的に電気代、最高に最低だったんじゃないでしょうか。(表現、変?)

                                                                

やはり、新しい家電は消費電力が格段に低くなってるんですね。

すごいなー、メーカーの努力ですかね。

いや、素晴らしい。モノづくりニッポン。

結構、そのもの自体は中国あたりで作ってるんでしょうけどね。

                                                               

新しいエアコンで来年の夏場のピーク時の電気代がいくらになるか、楽しみです。

                                                               

                                                                

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 10月31日 »

コメント

エアコン買い替えお疲れ様です。
>電気代が最高に最低
節約素敵happy01


☆mikeちゃんへ☆

ええ、素敵節約♪です。
ノッテくると面白くなってきて。無理な我慢はしないけどね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 10月31日 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール