« 暖かい11月 | トップページ | 歯医者 »

おりがみ工場

Dvc00040

以前、TVで見て 「コレいい!」と 欲しかったものを先日頂きました。

シャチハタの『おりがみ工場』。

チラシ等を挟んでピッと引っ張れば簡単に折り紙サイズに切り取れるというもの。

単純な作りでスケールを当てて切るのと同じですが折り紙消費が多い我が家は

欲しかったんです、コレ。

シャチハタだから、文房具屋とか探したんですが見つからなくて、ネットで買おうとも

思ったんですが定価500円くらいなので送料の方が高くなっちゃうので断念したり。

そのまま、忘れてたんですが従妹のmikeちゃんが アカチャンホンポで見つけたと

買ってきてくれました。

アカチャンホンポか~~。子供が大きくなってからはとんとご無沙汰だったから

盲点だったわー。

mikeちゃん、ありがとう~~!嬉しい^^ 有難く使わせていただきます。

                                                                  

そんなわけで先日はそのmikeちゃんのご実家、つまり私の叔母のお家に招待されて

「忘年、クリスマスパーティー」でした。

毎年ご馳走いっぱい、お腹いっぱい。幸せです~。ありがとうございます。

今年が最後、なんて言わずにまた招待してください。

私のイトコたちの子供がまだ0歳児ベビーちゃんで、ママたちはまさに赤ちゃん育児

真っ最中。私も5年前の次男の時の記憶を引っ張り出しつつ懐かしい気持ちでした。

たった5年なのにはるか昔みたい。

そうなんです。赤ん坊の時の育児ってホント、寝不足になって体もきついし

精神的にもキーッってなったりするけど、すぐに「昔話」、懐かしいわーって気持ちに

なるのです。だから気を張らないで楽しんでほしいなぁ、と。

陰ながら応援しています。

                                                               

                                                                  

クリスマスといえば、次男の通う幼稚園でもちょっと早いクリスマス会がありました。

年長さんは毎度おなじみ降誕劇。

毎年同じ演目なので私は次男よりもセリフも歌もばっちりです(笑)

彼の役は「羊」。

ええ、長男も「羊」でした。なぜならその劇において羊は一番人数も多いしセリフもない

その他大勢だからでーす。

ふふ、似たもの兄弟。

                                                                  

羊の、もこもこ衣装、似合ってました。可愛かったです。

                                                                 

来週はもう、冬休みに突入です。

うおー早い。

年末というのに、年末は関係ないけど、私、歯医者に行かなくてはなりません。

昔治療した歯の金属が取れてしまって・・・。別にガムとか固いものとか

食べたわけではなく、夕食のパスタを食べてた時にガチっと。

ほやや~~、歯医者っていやですね。

子供の歯医者にはマメに検診に行くんですが自分は・・・。

何年振り?ってかんじです。

まず、どこの歯医者に行こう?から考えなくては。

仕方ないです。イヤだけど。おとなだからね。

                                                                  

歯医者レポートはまた今度。(ホントにレポするのか?)

ではまた。

                                                                

« 暖かい11月 | トップページ | 歯医者 »

コメント

おりがみ工場、喜んで貰えて嬉しいです。
赤ちゃんのお世話ってホント大変ですね。
でも、リー姉の「段々楽になるよ~」って言葉を
何度も思い返しながらいつも頑張ってます!(^^)!

幼稚園、今日で給食が終わりで、、、
もうすぐ冬休みですね。(^_^;)
頑張りましょ~(^_^)/~

★mikeちゃんへ★
ありがとう~~。ホント嬉しかったよ。
先日はお世話になりました。
片付け大変だったでしょ?

小学校も幼稚園も明日で終わりです。
冬休み~~。大変だけど楽しく過ごしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かい11月 | トップページ | 歯医者 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール