« おりがみ工場 | トップページ | 年の瀬 »

歯医者

たらこくちびるになりまひた〜。

いえ、実際に鏡を見ても正常なんですけどね。

歯医者で麻酔をしたもので。

麻酔ってすごいですよねー。本当に痛くないんだものね。怖いくらいです。

私は歯医者での麻酔くらいしか経験ないけど全身麻酔で意識がなくなる感覚って

どんな感じなんでしょう。

夫に聞いてみたことはあるけどやっぱり自分で経験しないとわからないんだろうなぁ。

や、そんな経験しないに越したことはないんですが。

という訳で歯医者に行ったんですよ。

(歯医者レポなんてどうせしないと思ってたでしょう?ところがどっこいですよ)

                                                                  

悩んだ挙句、何度も通う事になる可能性も考えてやはり近所の歯医者へ。

昔からあるイメージはありましたが30年来そこで歯医者をされてるそうです。

私が行ったのは初めてでなんとなく 「おじいちゃん先生」 のイメージだったんですが

予想に反して女医さんでした。年齢はそこそこのご年配でしたが若々しい、というか

おしゃべり好きな先生でした(笑)

                                                                 

治療は取れた金属を持って行ってたのでそれがそのまま使えそうだということで

小さな虫歯をちょっと削って(ここで麻酔)金属をはめて。

その隣の歯もちょっと欠けていたのでそこもきれいにしてもらって都合2回で済みました。

年内で済んで良かった。

イマドキの歯医者って本当に痛くないんだなー。すごいよ。麻酔。

昔は麻酔を打つ時もすごい痛かった記憶があるけど・・・。

あれは私が子供だったからなのかな。

                                                              

うちの子たちもマメに検診に行くので歯医者事態を怖がることもないし

歯医者も昔と今じゃ全然イメージ違うなー。

でも、やっぱり行きたくないけどね!

                                                                  

余談ですが、私の金属が取れた翌日に夫も取れました(笑)

夫は職場近くの歯医者に行ったようです。

夫婦そろって年末歯医者ですよ。

                                                                

さらに余談ですが、次男は子供の歯が抜けました。

下の歯がコロンとかわいく抜けましたよ。長男の時はぐらぐらしだしてから

一か月くらい抜けなかったけど次男は割とあっさり。

子供のころは歯が抜けた口元もかわいいものです。

                                                               

                                                               

そんな感じで「歯の話題」続きのリー家の年末です。

                                                                

                                                                 

« おりがみ工場 | トップページ | 年の瀬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おりがみ工場 | トップページ | 年の瀬 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール